FC2テーマ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
「才能・天運・一攫千金」…ことわざとは言わないですかね。
でも、これらが揃っていれば一生楽しく過ごせそうでいいのになあ、という願望をこめて、この言葉の並びが好きです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな【ことわざ】」です。みなさん、ことわざって使いますか?水谷は、比較的ことわざを多用します。水谷の特に好きなことわざは【雨降って地固まる】です。例えば、大切な人とケンカした後でもそのケンカがあったおかげで、以前よりも仲良くなったと... トラックバックテーマ 第1025回「あなたの好きな【ことわざ】」

タグ : FC2テーマ
短いとか長いという問題ではありません。走るのは苦手だし嫌いです。

が、歩くのは割りと好きでした。

体力が落ちていた一時期は、歩くのすら嫌いでした。 朝、駅で電車から降りて職場方面に歩いていると、1分くらいで周りから人が居なくなるんでよね…あまりに歩くのが遅くてほとんどの人が先にいってしまうので。

これではいかんということもあって、少し歩くことを心がけていると、最近、また歩くのが好きになってきました。

普段車で通り過ぎる場所をゆっくり歩いてみると、 何年もの間知っているつもりだった場所が、 ぜんぜん違って見えるのは楽しいですね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「短距離走、長距離走どっちが得意?」です。学生の頃はよく体育の時間に、マラソンや短距離走をガンガン走らなければならなかったよなぁ、と、乗り替えの電車のホームを走っている時にふと思い出しましたこんな短距離でも昔はヒーヒー言わなかったのに、ちょっと走っただけでバテバテになってしまう自分が情けないです…かといって長距離がすきなのかと... FC2 トラックバックテーマ:「短距離走、長距離走どっちが得意?」

働く時間は一日分で、一日分余裕があるとしたら…ずっと自宅のパソコンにかじりついてますね、きっと。

今でも寝るのがもったいないと思いつつ、 でも睡魔に勝てないので、 結局キーボード打ちながら気絶するわけですが。 まあ自分の生活をコントロールできなくなるまではいってないのが救いです。(だと思う)

PCの前でやりたいことを全部やろうとしても、 どうにもこうにも時間がなくて全部できない気がするのですが、 結局どれだけ余裕があっても満足しないような気もするので、 一日が48時間になってもあまりやってることい変りないんじゃないかと思えてきました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあるのでそれを読む時間にあてます!だいぶ長いこと本を読んでなかったのですが、最近図書館に通うようになっ... FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」

可愛かったり、カッコよかったりイロイロ好きなキャラクターはありますが、一番「目標のキャラクター」というテーマに近いのは、風の谷のナウシカに出てきたクロトワです。

とはいえ、アニメしか見たことなくて、クロトワという名前も実は今回調べてみてはじめて知ったのですが。

今回このテーマをみてWEBを調べてみると、原作でもなかなか俺好みのおっさんみたいだな、とか思って調べ続けていたら…設定27歳ですと!?…想像したより10歳くらい若い設定じゃん。びっくり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「目標のキャラクター」です。 みなさんは、マンガやアニメなどで目標にしているキャラクターっていますか?水谷は【魔女の宅急便】の『ウルスラ』という絵描きの女の子が、目標のキャラクターです。最近は、あまり描いていませんが、水谷も絵を描くのが好きなの... トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」

周囲で起きてることや、人の言動をいちいち分析して理屈っぽく語ってしまうことがよくあるオレは、多分理系なんだと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽しかったです。しかし計算は苦手ですが^-^;;;あなたは文系?理系?どちらかというとどちらに属しますか?ま... FC2 トラックバックテーマ:「あなたは文系?理系?」

ホントはもっと起きていてイロイロやりたいのに、眠気に負けてPCの前とか居間のソファで気絶、というのが就寝パターンの多くを占めているオレは、マクラなくてもどこででも眠れます。

明け方、体があまりに冷たすぎて目が覚める、というパターンを繰り返してよく風邪をひかないものだと自分でも感心。

出張先のホテルでも似た様なものですね…その日読めなかったメールとか読んでしまって必要なことを処理しようかと思っているうちに気絶、というパターンが多い様な気がします。

旅行に行くと…PCが手元になくてやることが無くなるとやっぱりすぐ寝るなあ。

というか、マクラがあろうがなかろうが、眠たいときはそれがどこであっても起きていられません。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「枕がかわると寝られない人ですか?」です。旅行で、ホテルや旅館で枕がかわると寝られない!という人結構いるんじゃないでしょうか。流石にマイ枕を旅行に持ってきた人は今の所見たことありませんが、あなたは枕がかわっても問題なく寝られる人?寝られない人?ほうじょうは、どんなところでも特に問題なく寝られるのでベッドが違うから寝られな... FC2 トラックバックテーマ:「枕がかわると寝られない人ですか?」

焼いて醤油につけるのも、お雑煮も好きです。 が、少しトロっとなった状態のもちにきなこと砂糖が絡んだきなこ餅が一番すきですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別ですよね!醤油に付けた後、もう一回焼く、付け焼きも美味しいです。でも、ぜんざいとか、安倍川餅と... FC2 トラックバックテーマ:「お餅はどうやって食べますか?」

最近はアチコチに置いてあるし、使って悪くなることがある理由は思いつかないので、気がついたときには使うようにしています。

家にも一つおいてありますが、家族3人が毎日帰ったときに使ってもなかなか無くならないものですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか... トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」

ウチでは納豆は常に冷蔵庫にキープされている一品です。納豆とご飯があればとりあえずOKです。

が、食パンに納豆を山盛りのせる嫁にはかないません。アレはオレはやりたくない。

今の、一食分だけパックになっていて、専用のタレがついているやつは大好きですが、考えてみると子供の頃は好きじゃなかったような気がします。ご飯に混ぜるとほんのり苦くて、それが嫌いだったような。納豆もいろいろ進歩してますね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっかりはまっている毎日です(笑)納豆は、においがきついため苦手な方も多いですね;;でも体にとってもいいんです... FC2 トラックバックテーマ:「納豆は好きですか?」

オレのテーマが来た!…と、ここ2,3日の自分を思い出してみると、まったくPCでゲームを起動していません。我ながらどっかおかしいんじゃないの、と思うくらいゲームやってたはずなんですが。前からやってみようと思っていた12/1に正式オープンする(したはず)、アルカディアサーガも結局手がついてないなあ。アカウントを申請してゲーム本体はインストールしてあるんだけど…

それはさておき、普段は無料オンラインゲームをいろいろかじって楽しんでいます。根気がないのか、そもそもそんなものなのか、興味をもってはじめてみてもあんまり続かない場合が多いですね。

つづいているのはFEZくらいでしょうか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売されたゲームですがオープニングムービーのアニメーションは今見ても美麗なグラフィックだと思います。また、F... FC2 トラックバックテーマ:「好きなゲームは何ですか?」

おいしいものはそりゃ大好きですが、どちらかというと悪食の類ですね。

おいしくないもの、そこそこおいしいもの、特別においしいものの味の違いは分かります。タブン。

で、分かったとしても、例えばステーキを食べるとして、100gの松坂牛フィレステーキと、500gのオージービーフステーキならオージービーフを選びます。ちんまりとすごくおいしいものを食べるより、そこそこおいしいものをドーンとお腹いっぱい食べるほうがいいです。(いやもちろん松坂牛フィレステーキをお腹いっぱい食べられるならそれに越したことは)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「味覚に自信ありますか?」です。 食欲の秋・・・は、やや過ぎてしまいましたがまだまだ、食べることが楽しい水谷です。でも、水谷は、人より味覚が変と言われます。自分では、普通と思っているのですが・・・。ご飯にタバスコをかけたりするの... FC2 トラックバックテーマ:「味覚に自信ありますか?」


だから太るんだってば

すき焼き、とピンポイントで特定すると単品としては最強クラスです。

鍋物は石狩とか、チゲとか、あっさりと湯豆腐とか、好きなものはいっぱいありますが、それぞれ単独ではすき焼きに及びません。が、鍋物でくくった単品対多種の勝負だと判定に困ってしまいます。

夕食のメニューとしてどちらかを選ぶならすき焼き。でも次の日は鍋がいいかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋・.. FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」


贅沢な悩みだー
基本我が家はガスファンヒーターです。が、昔はコタツムリでした。コタツに丸まってマンガ読んだり、お茶飲んだり、みかん食べたり。…久しぶりにやりたくなってきました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ... FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」

子供かな。嫁に怒られてベッドでへこんでるときとかギュっとしてあげます。そのまま笑うまでテキトウにいじり倒します。慰めになってるかどうか分かりませんが。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「あなたが抱きしめたいものは?」です。今回のトラバテーマは、タイトルがちょっとドキっとしますね(笑)。シチュエーションは様々ですが、何かをギュッと抱きしめたくなる時って、皆さん、あると思います。友達や恋人を抱きしめたり、お子さん、ペットを抱き... FC2 トラックバックテーマ:「あなたが抱きしめたいものは?」


逆にオレに怒られたときは嫁がそうしてるようです。

そういえば一時期ミサンガをつけていました。

くれた嫁は教えてくれなかった(たぶん嫁も知らなかった)『ミサンガ』という名前は、付け始めてしばらくしてそれを見たマセた姪っ子が教えてくれました。

アクセサリをつけて見た目がいいか悪いかにはほとんど興味ありませんが、思い出の品をずっと大切に身につけている、そんなスタイルを貫ける人はカッコイイと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」です。私は、人にあげる分には構わないのですが、自分で自分のアクセサリーを買ったり、付けたりする事は無いので(センスがないので)、オシャレにアクセサリーを身に着けている方をとてもうらやましく思... FC2 トラックバックテーマ:「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」


かなり頑張ったのに、切れるより前に気が付いたらなくなってましたが

誕生日が13日なので、子供のころはどちらかというとうれしい日でしたね、13日。そういえば13日が何曜日なのか、今にいたるまで気にしたことがありません。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「13日の金曜日、気になりますか?」です。今日は、13日の金曜日ですが、あなたは気になりますか?日本では、「4」や「9」も縁起が悪いとされる数字ですが、本田は、あまり気になりません13日の金曜日は、日本人の本田にはあまりなじみがないので調べてみたところ、どうやら勤.. FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」


確かに今日は13日で金曜日ですね!

メンドクサガリなので、和式の何となく我慢して座るスタイルが苦手です。

公衆トイレの洋式にためらうことも確かなので、場合によりますが、あえてどちらかというと総合では洋式ですね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「トイレは洋式?和式?」です。和式トイレが使えない小さい子供が増えているというニュースをだいぶ前に見たのですが、皆さんトイレは洋式と和式、どっちが好きですか?公共の場などでは、和式の方が前の人が座った便座に座らない... FC2 トラックバックテーマ:「トイレは洋式?和式?」


そういえば最近は公衆トイレにお世話になってないなあ…なぜだろう
なんてことないわりと小さ目のお寺ですが、漁師町の海沿いからちょいと高い位置にあってお墓の向こうに海が見えたり、小さいころから全然変わってない夏でも涼しい小さな(子供のころはかなり広いと思ってた)庭園とか、独特な香りの立ち込めるお堂とか。

里帰りして家族で立ち寄ったときに、思った以上に和んでいる自分がいることに気づきます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「お寺、神社へは行きますか?」です。私事なんですが、昔から、お寺や神社でのんびり過ごす事が大好きで、今も、友達、または一人で巡りに行く事が多々あります一歩中へ入ると、別世界のようなゆったりとした時間が流れていて、いつもとは違う時間を過ごせるの... FC2 トラックバックテーマ:「お寺、神社へは行きますか?」


懐かしくて和んでいるのか、それだけじゃないのか、そこは難しい…
基本的に肉類は牛でも豚でも羊でも鳥でも大概のものは大好きです。しかし、大人になってからずいぶん経ちますが、豚肉の肉じゃがというのは初めて知りました。そんなのあるんですね。それが固定観念であることにすら気づいてませんでした。でも豚でもきっとおいしいでしょうね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、... FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

牛肉以外に考えられないもの、と考えてみると、ほかにはすき焼きでしょうか。これももしかして豚や鳥なんかでやるバリエーションもあるのでしょうかね。あっても面白いかな。カレーも基本ビーフですが、こちらはチキンとかポークもそんなに意外ではないかな。しゃぶしゃぶは…ブタしゃぶってのはありですね。

ああ、肉をガツンと食べたくなってきました…


うちも関西系ってこと?
持ち歩いている携帯電話についているカメラは当然デジタル。カメラといえばそれしか持ってないのでデジタルカメラ派、ですかね。

主に子供の写真を撮るため、我が家にもいわゆるデジカメというものがあることはあります。が、ほぼ嫁の私物状態ですね。一緒に買ったケースがピンクだったり。オレはスイッチ入れてシャッターを押す、くらいの使い方しか知らなかったり。

デジカメが世に普及する以前は、そもそもカメラを所有したことがないです。せいぜい使い捨てカメラを買ったことがあるくらい。

カメラといえば男のオモチャの筆頭に上がりそうですが、子供~少年時代のオレは、オモチャ大好きだったけど、カメラをオモチャと認識しなかったようですね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」です。各地で紅葉シーズンに入り、ステキな景色が眺められる季節になりましたね!皆さんは、どこかへ紅葉を見に行かれましたかそれとも、これから行く予定でしょうか。最近は、シーズン、場所を問わず、男女問わず... FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」


大事な思い出は心にしっかりしまってある。。はず
お腹減ったら…飲み食いしないで紛らわす方法なんてないんじゃないでしょうか。

ご飯前とからならちょっとだけ何か飲み食いする。深夜なら寝る。ちょっと何か飲み食いしても許されるような時間なら素直に何か食べる。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おなかが減ったのを紛らわす方法」です。おなかへりました。おなかへりました。どーーしてもおなかがすいたけど、時間がもう遅いから何か食べるわけにも行かなかったり、もうすぐ晩御飯だから何かつまむわけにもいかなかった... FC2 トラックバックテーマ:「おなかが減ったのを紛らわす方法」


だから太るのか。
ここ数年で一番寂しかったのは、二ヶ月弱海外で仕事したときですね。一人じゃなかったけど、子供の顔が見たかったです。 でも、1-2週間嫁と子供が嫁の実家に行ってたときは寂しくなかったなあ。何でだろう。忙しかったからなのか、適度な孤独を満喫してたのかはっきりとは覚えておりませぬ…

あとは…あまり仕事がうまく進まなかった日の帰り道、暗いところをとぼとぼ歩いていると、寂しいと思うことはありますね。普段だと、帰ったらあれとこれとそれをしよう、とか、おなか減ったな晩飯なにかなたまには美味いもの食いにいきたいな、とか、とりとめもないことが次々に浮かんできて、感傷に浸る気分になることはないのですが、、何も思い浮かばないくらいに空っぽな気分のときに暗い風景を見ると、ふと寂しく感じるのだと思います。

FC2トラックバックテーマ  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


都合よく適度に一人になりたいと思うのは贅沢です、ええ
てんびん座らしいということは知っていますが、星占いにはあまり興味ないので普段意識しませんね。それどころか、さて、てんびん座とは夜空のどこに見えている星座かすら考えたこともありませんでした。占い好きな人は、星座とか干支とか血液型とか手相とかで運勢とか相性とかそんな話題でごはん三杯くらいいけるようですが…地球からみてたまたまそんな形に見えるだけだろ、ということに運命を感じないですねえ。

FC2トラックバックテーマ  第840回「あなたの誕生星座は?」


占いは好き嫌い以前に意味が分からない

オレはインスタント麺はいわゆる『カップヌードル』に限ると思っています。 で、きっちり三分くらいが一番おいしく食べられると思ってます。 これが硬くも柔らかくもなく普通じゃないかな。

食べ始めできたてあつあつを少しづついき、 冷めてきて少ししなっとなってきたところでスピードアップ。 最後はスープまでズルズルっといきます。 他のインスタント麺を食べるときも、三分でできると書いてあるものは大体三分待つほうですね。 …つまり柔らかめ派なのかもしれません。

FC2トラックバックテーマ  第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」


食べてたくなって来た…いかんいかんもう深夜だってば
オレ個人としては、ブラインドが好きです。

ブラインドを指で引っ張って外を見て、指を離して『カシャーン』といわせながら振り返るってのがウチでやりたいなー、と思ってました。

FC2トラックバックテーマ  第837回「ブラインド派?カーテン派?」


『部屋のデザイン的にありえない』ということで却下されました…
部屋に帰ればテレビのスイッチを入れ、ゲーム機でテレビを使うのでもない限り、次に出かけるときまでそのまま、というのが昔のスタイルでした。

でも、めっきりテレビを見なくなりました。ネットに浸っているほうが面白いです。

ニュースサイトがあればニュース番組は要らないし(ついでに言うと新聞も取ってない)、情報だってグーグルとYahoo!があれば十分、買い物はアマゾンと楽天でだいたいOK、ゲームも無料でいっぱいころがってて…テレビ見てる暇なんてないですね。

地デジとかいう変なものを何とかして購入させようとする変な陰謀も気に入りません。 オレはB-CASに金払いたくないです。 B-CASに金払わなくてもNHKを受信する権利をください。 嫁と息子は結構テレビ見てるので、地デジいつか導入せざるを得なくなるのは明らかなんですけどね…

FC2トラックバックテーマ  第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」


あ、TV番組の話になりませんでした(_ _)
ものすごく嬉しいとか悲しいとかムカツイタとか、そういう出来事はほかにもありますが、なぜかこういうふと寂しかった、ということのほうが印象深く自分の中に残っています。
  • 滅多にいい点の取れない課目で98点(後一問で満点)を取ったので、嬉しがって母親に見せたら、「なんで一問まちがえるのよ、もったいないねえもう!」と逆に怒られた。
  • 「第二種情報処理」という試験に通って、喜んで父親に告げたら、「ふーん、、、それは大したもんなのか?」と聞き返されて「いやもう一つ上の資格もあるから大したことはないけどね…」としょんぼり答えた。
  • 次の年に今度は「第一種情報処理」に合格し、今度こそはと家の中で嬉しそうに話していたら、今度は妹に「へ~~~それは~良かったわね~~~」と変な鼻声(←その話興味ないからもうやめてというメッセージ)でかわされた。
この手の喜びはあんまり家族と共有できませんでした。 大昔の話ではありますが、どうして一緒に喜んでくれないのかな、とちょっと寂しかったですね。orz

他人と話をしていて、笑いどころや怒りどころが分からなかったとき、ふと思い出すことがあります。

FC2トラックバックテーマ  第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」


恨み言みたいに見えますが、今では笑い話です、念のため。

もう何年も回転寿司しか行ってなくて、サーモンにマヨネーズ乗せたネタとかすっかり普通に思えるオレです。そんな回転寿司好きなオレですが、寿司らしいネタのエンガワが好きです。こりこりしていて、そこそこ脂ものっていて。いろんな種類を食べてやろうと思うのですが、エンガワだけは最初の方に一皿とシメの一皿で二回取ります。

実は、普通のお寿司屋さんに行って値段を気にしながら食べるより、回転寿司で何も考えずにバクバク行くのが好きだったりもします。(ソウイウ食生活ガイマノワタシヲ形成シテイマス、エエ)

ダイエットを始めて以来、回転寿司にもご無沙汰ですねえ…ジュルリ。

FC2トラックバックテーマ  第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」


エンガワって回転寿司にしかないネタ?もしそうだったら寿司らしいと思うことさえ勘違い…
子供の写真を入れいていると財布が戻ってくる可能性が高い。

そんな都市伝説(?)を聞いたことがあるような気がします。

実際、子供が1歳になったばかりの頃に撮った写真を数枚入れた定期入れが戻ってきたことがあります。 これ以外にも過去3回くらい警察に届けるレベルの落し物をしました(←やらかしすぎ)が、帰ってきたのはこれだけでした。

気づいてすぐに停止したカード類以外の貴重品は入っていなかった、というのもあるかも知れませんけどね。

FC2トラックバックテーマ  第833回「探し物は何ですか?」


おお、今の財布にも子供の写真を入れておかねば!
いきなり身も蓋もない本音のタイトルで失礼しました。

今は長財布を使っています。

カード、お札、小銭と事後清算のためのレシートとかいろいろ入るので便利です。

軽装な季節は懐の深いポケットのついた上着を着てないので、しまい場所に困った結果、カバンの中に入れておいて必要なときだけ取り出して使う、というスタイルに落ち着いています。

カバンを持って外に出ているときはなんとことないのですが、会社の自席で仕事している合間、コーヒーでも買ってちょっと一息、と自販機の前まで行ったのに財布がなくてまた席まで戻る、ということがあるのが不便ですね。

FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」


小銭入れを持てばいいんですけどね、それはそれで二つ持つのがメンドウで…

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
