FC2テーマ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
好物は動物性たんぱく質(牛とか豚とか鳥とか魚とか)とご飯で、それだけあれば野菜はなくても幸せです。が、野菜は野菜で結構食べているほうだと思います。
最近家人がおいしい野菜の取り寄せに凝ってることもあって、いろいろ口にするのですが、おいしい野菜はおいしいですよねー。(←矛盾してないけど日本語としてどこか変)
産地から取り寄せるような特別な野菜でなくてスーパーで売ってる野菜も、オジサンが子供の頃残そうとしてこっぴどく怒られていた頃と違って、変に癖の強い香りとか、きつい苦味とかそういうものが少なくなっているような気がしますが、実際のところどうなのでしょうね。

FC2トラックバックテーマ  第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」


昔は残すと怒られ、今はおかわりすると怒られ…

以前は電車嫌いで、できるだけ車で移動する派でした。ふらりと駅に行ってもなかなか来なかったり、乗りたい時間には既に動いてなかったり、行きたいところと駅の場所が中途半端に離れていることにイライラしたりするのが主な理由だったと思います。

今の住処に引っ越したときから、車でも物理的には通えるけど電車賃で支給される通勤費ではとてつもなく足が出ることもあって、しぶしぶ電車で通勤しはじめたのですが、慣れると電車も悪くないですね。運転しなくても動いてくれるので、本とか読めるし。電車でいいかと思えるようになったのは、行動パターンが夜型の若者ではなく、普通のサラリーマンっぽくなってきていることもあるような気がします。

最近では家の近くにバス路線が開通したので、尚更楽になりました。

あまりに楽で逆に問題なので、帰りはできるだけ楽をしないように、乗り継ぎ駅から歩いて帰ったりしています。

FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」


朝歩くと午前中いっぱい仕事にならないので、朝は許してください

幼稚園でお父さんの絵を描くってのがあったらしく、その絵をもらったのが予想外に嬉しかったですね。

良く見えるところに貼ってニヤけて眺めたりして。

そうかあ、ヤツが認識しているオレの特徴はメガネとヒゲなんだな、とかいうのが分かったりするのも面白いです。

FC2トラックバックテーマ  第829回「最近、もらったものは?」


きっとこういうことを書くときは顔がニヤけてる

履物を選ぶ基準はいたって単純で、着脱簡単、歩いて楽、それだけです。

その基準で選んだ結果、春先から冬の直前くらいまで、履ける限り外出のときは素足に皮のサンダルですね。ついでにいうと、よく似た基準で寒くてあきらめるギリギリまでTシャツと短パンです。

会社に出るときは仕方なくカジュアルシューズみないなのを履いてます。

昔は、スニーカーばっかりだったような気がしますが、いつごろから止めたんだろう。。

FC2トラックバックテーマ  第827回「普段よく履く靴はどんな靴ですか?」


それはおっさんになったからだと?…否定できんなあ
いろんなものを持ち歩いていますが、 中でもなぜコレを?というのが使い捨てコンタクトレンズですね。
もともとメガネで強制できないくらい目が悪くてずっとコンタクトレンズを愛用してました。
でも最近のメガネは技術の進歩でオレのかなりひどい近視もちゃんと矯正してくれるので、めっきりコンタクトレンズを装着する機会は減っていて、今や一月に一回くらい、しかもせいぜい数時間しか使いません。
が、コンタクトのほうが視界が広いし、 絶対的な視力は上がるので、 いつしたくなってもいいように常に持ち歩いています。

FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」

運動会といえばもうすぐ息子の幼稚園のがあります。彼の運動神経は母親ゆずりで、一緒に散歩しいてびっくりするくらい足が速かったりするので、こういうイベントを素直に楽しめそうです。よかったよかった。

振り返って自分のことを思い出すと…大っ嫌いなイベントでした。

楽しみは、普段とちょっとだけ違うお昼ごはんが食べられることだけでしたね…

運動オンチでチビでだったので、足の速いやつとかここぞとばかりにもてはやされて、お前らはどうでもいいからテキトウな競技でもやっとけ、みたいなその他大勢的すごいテキトウな扱われ方した挙句に、このイベントを全面肯定しないといけない、とプレッシャーをかけられている。そんな風に悪意ばっかり感じてるひねくれた子供でした。

後、普段は背の低い順に並ばせといて、運動会のときだけ後ろのほうに押しやられることにも、やるせなさを感じてました。(『やるせなさ』なんて単語は当時知りませんでしたが)

いちいちふて腐れてないで、普通に楽しんどけばよかったんじゃないか、と今頃になって思わなくもないですが、すでに遅し。その頃の僻みを引きずってか、未だにプロスポーツとかオリンピックとかが嫌いです。あれも、応援して当たり前だ、というプレッシャーをかけられてる様な気がするんですよね。本人たちが好きでやってることなら勝手にやらせときゃいいのに、オレの目の前でニュースなんかにしてるんじゃねえよ、とテレビによく文句を言いたくなります。

FC2トラックバックテーマ  第824回「運動会で一番好きな競技は?」


ことスポーツに関してはヒネクレまくってます、スミマセン

ダイエットです、ダイエット。

健康のために始めたんですが、だんだん欲が出てきています。ちゃんとダイエットすればもう少し鏡を見たときのこのあたりがこうなるんじゃなかろうか、、とか。

そのためにはちょっとがんばって運動になることをしようとか、夜はこのくらいでガマンしておこうとか、当初はやりたくないと思ってたこともやる気になってきます。続けるためにはそういうこともエネルギーに変えていかなければなりません。(確信)

FC2トラックバックテーマ  第823回「今、自分の一番変えたいところ」


む、もしかして変えたい体の部分の話ではなかった?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは無いと思います!今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。そして、皆様... FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」

ラーメン!

こってりしたラーメンが大好きです。食べたいです。

ダイエットを始めてから強い意志(?)をもってガマンしています。

今決めました。

どこか途中のマイルストーンを決めてそれをクリアしたら、 自分へのご褒美として、 すべてのラーメンの中で一番好きな天下一品のラーメンを食べさせてあげよう>オレ

そうだなあ…それなりにいいところ…80kgをきったくらいでどうでしょうか>オレの中の人。

なんかもう少しがんばれそうな気がしてきました。


想像以上のダメージがあっても泣かない&投げ出さない!

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。 今日のテーマは「歯ブラシはかたい派?普通派?やわらかい派?」です。 昨日、歯ブラシを買いに行ったのですが、まぁなんと種類の多いこと! 10分ぐらい売り場の前で迷ってしまいました(笑) 本田は、基本やわらかめの歯ブラシを好みます。 何気にこだわりがありまして、毛の密度が濃く、 毛は平らにカットされており、ヘッドの大きさはコンパクトが... 第821回「歯ブラシはかたい派?普通派?やわらかい派?」


たぶんやわらかい派

普段は、 買ってきてくれてるモノをそのまま何も考えずに使うので、 ちょっとかためを主に使っています。

が、 自分で選んで買うとしたら、きっとやわらかめを買います。

かためとかやわらかめというよりは、電動歯ブラシが欲しいなー、と思っています。 きれいに磨けるらしいし、楽そうなので。

時々電気屋さんで物色してますが、 ついつい普通の歯ブラシの値段と比較するという意味のないことをしてしまった挙句に、 「また今度考えよう」と先送りし続けてはや何年かになります。

電動歯ブラシのブラシにもかたいとかやわらかいとかあるんですよね、きっと。


微妙にお題に沿ってないんじゃないかという気がするけど気にしないことにします

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「会話していますか?」です。 最近、会話をする機会が減ってきて めっきり口数の減っている水谷です。 元々、口数が多い方ではありませんが 特に最近は、メールや、チャットなどを多用するので さらに、会話する機会が減っている気がします。 会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしいですよ! 長電話は苦手なので... 第819回「会話していますか?」

あまり得意じゃありません

会話がストレス解消ですかあ。

正直、あまり得意じゃありません。

普段の会話って、会社で上司・同僚・部下、家で嫁と息子。

息子にはできるだけしゃべり掛けてやらないとイカンと思って一生懸命会話しようとしてますが、彼にはもしかしたら大きなお世話かもしれません。

これだけでもうお腹いっぱいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、やむを得ずの決断、「ドタキャン」!でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか... FC2 トラックバックテーマ:「約束を断りたいときの言い訳は?」

息子をだしに…

一人息子にまだ手がかかるのをいいことに「息子が熱を出したので」といういいわけを使ったことがあります。一度と言わず、二度か三度はあります、ええ。スミマセン。

そろそろ親が何を言ってるか分かる年齢になってきて、変なことを憶えさせるわけにもいかないので、もう使えませんが。


もうやらない理由はそれかよ!>自分

 Copyright © アラキバ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
