本・マンガ等

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
どうやら出てるようだ。しかも結構前に…
あまり最近本屋の小説コーナーに寄らなくて、新刊フィードとかそんな間接的な情報だけを見ていたせいか、すっかり見逃していた模様。

ゾーイの物語 老人と宇宙4 (ハヤカワ文庫SF)ゾーイの物語 老人と宇宙4 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/09/25)
ジョン・スコルジー

商品詳細を見る

本屋には今でも週に一回くらいは行くんだけど、すっかり小説コーナーとかに行かなくなりました。
数年前なら早川書房の新刊のチェックは、本屋に寄ったときに必ずやってたんだけどな。
最近は欲しいと思うものがないのが当たり前になってしまったのかな。
しかしこれは覚えておかねば。
[「老人と宇宙」の新作が出てるじゃないか!]の続きを読む
タグ : 本・マンガ等
可愛かったり、カッコよかったりイロイロ好きなキャラクターはありますが、一番「目標のキャラクター」というテーマに近いのは、風の谷のナウシカに出てきたクロトワです。

とはいえ、アニメしか見たことなくて、クロトワという名前も実は今回調べてみてはじめて知ったのですが。

今回このテーマをみてWEBを調べてみると、原作でもなかなか俺好みのおっさんみたいだな、とか思って調べ続けていたら…設定27歳ですと!?…想像したより10歳くらい若い設定じゃん。びっくり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「目標のキャラクター」です。 みなさんは、マンガやアニメなどで目標にしているキャラクターっていますか?水谷は【魔女の宅急便】の『ウルスラ』という絵描きの女の子が、目標のキャラクターです。最近は、あまり描いていませんが、水谷も絵を描くのが好きなの... トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」

すごい芸ですね。 一見普通に綺麗なお姉さんな分、ギャップにクラクラします。

手でも足でも弓を引けて、しかも命中させるとんでもない女性のムービー

一般的に弓矢は手で引くものですが、手だけでなく足でも弓を引くことができ、しかも的の中央に命中させてしまう女性が現れました。

一見すると可愛らしくてきゃしゃな女性であるためか、初めは彼女の容姿を見て半信半疑の表情を浮かべた観客もいたのですが、…
GIGAZINEより

不覚にもワクワクしてしまった。 抜群のタイミングで入ったヤマトの主題歌イントロにやられました。 映画館に行くかどうかは別として、そのうち何らかの形で一度見ることに確定。 (公開されてない映画を見ようかどうかなんて考えたことすら10年ぶりくらいな気がする)

なんか宇宙戦艦ヤマトの主題歌のイントロって、妙に気分が盛り上がるんですよね。

以前ワンカップ大関のCMで使われてたことがありますが、あのコマーシャルを見た時も酒飲めないクセに妙な高揚感を感じて見たのを覚えてます。

キムタク主演とか見て、テレビドラマでやるのだろうと勝手に勘違いしていました。映画だったのね。

オフィシャルサイトらしきところにある、キャスト紹介のバックにあるヤマトの画像が意外とカッコ良かったので、ちょっとまた興味出てきました。

やっぱりイスカンダルのあの人とか、ガミラスのあの人とか、ススムくんのアニキのキャストが気になったりするんだなあ。あとデスラー総統に「下品なヤツはイラネ」と言われて落とし穴に落ちていく人とか。(登場しないかもしれないけど)

キムタク「ヤマト」、元日広告1億円発進!

 ヤマトが元日メディアジャック! SMAPの木村拓哉(37)が主演する「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(来年12月公開、山崎貴監督)の宣伝広告が、来年元日からCMや新聞紙上などで大々的に展開される。…
イザ!より

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
