時事

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
おおそうなのか。
候補に挙がるんだ、河野太郎という人。
文藝春秋で候補に上がることがどれだけのことなのかは知らんけど。
文藝春秋7月号「 日本復興を託せる次の総理は誰か」 - Joe's Labo - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

文藝春秋7月号の次期総理アンケートに回答したので報告。

僕の答えは「河野太郎」で、若者マニフェスト策定委員会の名前も出しておいた。ちなみにTop5は以下の通り。

歩く人災総理は遅かれ早かれいなくなるだろうし、投票した勢力じゃないとはいえ政権取った一瞬期待してしまった事をオレにずっと後悔させてくれている民主党も次の選挙では国政には関係なくなるだろう。

さてその後で、誰がこの国のトップをやるならオレは納得出来るのかな、とか思ってそれ系のブログ等をいつもよりちょっと熱心に読んだ結果、もしこの人が総裁をやるなら選挙権を得て以来初めて自民党に投票してもいいと思ったんだよね。

最近のブログ(河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり)をかじり読みした以上のことは知らないんだけど、この人のブログに書いてあることはすっと頭に入って消化できるし、その方向でお願いします、という気持ちになる。逆にそういう情報を発信してくれる人が他に見当たらない。

基本的に二世は嫌いだけど、ペテン師とか宇宙人に国の舵を取られるくらいならそんなことどうでもいいです。

これまでオレが投票した勢力は常にマイナーだったことを考えると、もし本当に自民党に投票してもいいという事態になったら、その事自体が心配ですが。(-.-;)
タグ : 時事
何かがすごくしっくりきたような気がする。
中枢神経(脳?)のない軟体動物なのね、日本社会って。
官僚機構だけじゃなく、伝統的に根付いたものなんだ。
菅「押込」の構造
Published on アゴラ
與那覇さんの記事を読んで、私も2年前に「麻生『押込』の構造」という記事を書いたのを思い出しました。これはもちろん笠谷和比古『主君「押込」の構造』をもじったものです。
続きを読む
この6.8%の人達に支持する理由を聞いてみたいな。
批判に負けず何か(何なのだろう?)を貫いているところがステキ、とか?
内閣支持率調査 2011/5/31 2011/05/31 - ニコ割アンケート
菅内閣支持率6.8%と、前月調査比より1.2ポイント増
ひでえな。
この日和見なやり方が選挙に負けた要因じゃないのかね。
国政の影響なんかじゃなくて。
 
Navigated from イザ!ニュース
うわぁ、、、この人の証言が全てを表してるわけじゃなんだろうけど、事実の一面にすぎないとしてもひどい。
福島第一原発の元女性モニターの証言 | カレイドスコープ
そして、東電の正社員たちは、日頃から原発事故が起こったら、半径90km以上離れることを肝に銘じていたらしい。
そして、この証言にある東電の社員は、11日に現場放り出して逃げてしまったのです。

事実、東電の社員たちは、早くに原発を投げ出して全面撤退しようとしていたのです。
そこ菅直人が、東電の清水社長を怒鳴りつけて、「逃げるな、腹をくくれ」と一括したのです。

もし、やわな自転車議員が首相だったら、きっと日本の半分は死の世界になっていたことでしょう。
この点だけは菅直人を称えたい。

東電の社員は自分の子どもだけは先に逃がしている、と。。

責を負うべきなのは、経営層と政治家であって、現場の社員とかはむしろ被害者なんで、責めるのは間違いだとこれまで思ってたんだけど、現場の人間も立派な加害者じゃん。

人災もいいところだよな。
ダレが責任を取るのかという話はモチロン曖昧になりかけるんだろうな。
もう寿命の尽きたヤツもたくさんいそうだけど、墓を掘り返してでも責任を取らせたいと思うところだが。

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
