ダイエット

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12/5 - 78.8kg
横ばいは続くよどこまでも…先週は行けなかったプールに今日は行った。しかし伸び悩み中だねえ。
前向きに考えてみる
今は増やした運動量に対して体ができつつある。筋肉は脂肪より重いから、脂肪が減って筋肉が増えることで横ばいに見えている。中身は変化しつつあるので、長期的には効果が見えるはず。
…なんてことならいいんだけどなあ。

無駄なことをしているとは思いたくないのだが、横ばいが続きすぎるとくじけそうだ…
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11/21 - 78.7kg

やはりここのところ横這い。プールで泳いだからの数値になっているけど…

運動とか食事制限みたいなもので、かつ、継続可能な対策を、これ以上導入することが今は無理な感じなので、様子見するしかないなあ。


継続が大事と信じよう
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11/16 - 80.0kg

今週末はいろいろバタバタしていたので恒例のプールに行けず。計量は続けていても、イベントがないと切れ目を見逃してしまうようでいつの間にか十二週目を過ぎて十三週目に突入。

先週と今朝を見てもあまりよろしくない感じ。でも昨日はハイキングで7-8キロくらい舗装されてない道を歩いて、へとへとになったんですけど…昨日ハイキング終わった直後に量れば結構減ってる数値が見れたんだろうか。


これ以上メニュー増やすの難しいしなあ
この記事で触れられているアトキンスダイエットって、『肉食ダイエット―肥満外来の名医がすすめる へええー』で書いた肉食ダイエットのことだよなあ、やっぱり。
パワーフードがアルツハイマー病を引き起こすかもしれない
photo by floodkoff 仕事が立て込んでくるとエネルギーを注入せねば......とば..........≪続きを読む≫
こういうニュースを見るといつも何を信じていいのか良く分からなくなりますが、『極端なことをすれば極端な結果になる』というのは感覚として分かるので、バランス重視が正解な気はします。
基本は『この目で見たものだけを信じる』だと思う
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11/7 78.4kg

特別な用事のない土曜日の恒例になってきたプールでの運動後に一応記録更新。なんだかちょっとペースが落ちてる気がして仕方がない。78.6kgまで来たときが体調不良による特異点だったことは忘れないようにしないといけないのだけど。。

土曜日以外の先週一週間は80kg前後で横這い~微増傾向にあるのだけれど、実はそれが本当じゃないかと気になる。

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