2009年09月

2009年08月≪ | 2009年09月の記事一覧 | ≫2009年10月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
体言止め⇒文章表現⇒ラノベ(!?)

↑は本日会社でのネット検索経過です。検索開始直後に当初の目的を見失い、始めたときに知りたかったこと、始めたきっかけすらよく憶えていません。誰かのメールにあった奇妙に感じる表現が何かを調べようとしていたような気がしますが、誰のメールだったかなあ。

なにはともあれ、その結果としてライトノベル作法研究所なるサイトに行き当たりました。チラ見で何となく面白かったので、会社引けてからぼんやり眺めていたところ、ライトノベルのラヴ要素について書いてあるところにちょっと励起されました。

ライトノベルは割と好きだけど、それほどたくさん読むいるという自覚はないし、特定の作者にこだわりもないつもりなんですが…「やたらめったらにモテまくってるが、恋愛に対してありえないくらい鈍いか受身な少年」が主人公。メインストーリは進んでいくけれども、「ことラヴな部分に関してはここぞというところで寸止め」を繰り返す、という進行のライトノベルにかなりの確率で行き当たっているような気がします。体感で5割は超えていると思います。分野が偏っているせいだけじゃないと信じています。

これはいわゆるハーレム状態で、ライトノベル作法研究所によると、オレが思っていた以上にラノベでは一般的なストーリー構成みたいです。

[ラノベでハーレムを楽しむ]の続きを読む
タグ : 本・マンガ等

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「会話していますか?」です。 最近、会話をする機会が減ってきて めっきり口数の減っている水谷です。 元々、口数が多い方ではありませんが 特に最近は、メールや、チャットなどを多用するので さらに、会話する機会が減っている気がします。 会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしいですよ! 長電話は苦手なので... 第819回「会話していますか?」

あまり得意じゃありません

会話がストレス解消ですかあ。

正直、あまり得意じゃありません。

普段の会話って、会社で上司・同僚・部下、家で嫁と息子。

息子にはできるだけしゃべり掛けてやらないとイカンと思って一生懸命会話しようとしてますが、彼にはもしかしたら大きなお世話かもしれません。

これだけでもうお腹いっぱいです。

weight-0927.png
9/27 - 80.8kg

やるまいと思っていたことをやってしまった。

  • アクアジムで器械体操計 - 60分
  • 水泳 - 計約500m

    …ここまではいいとして、、、

  • サウナ - 5分、10分、10分の計25分

    サウナで減って喜んでも、一瞬で元に戻るんだよねえ…サウナ→水風呂が気持ちよかったけど。

明日の朝にはかなり戻っているだろうから、引き続きこの数値を超えていくべく頑張るということで。


まあ、ここまで来たという足跡にはなるかな。
iPhoneとかiPod touchいいよねー

昨日、帰宅しようと会社を出たところで、若かりしころとってもお世話になった上司の方と久しぶりにバッタリ会ってしばらく話し込んだとき、今iPhoneに夢中って話があってなんかいろいろ見せてもらって、やっぱりいいなあ、と改めて思いました。 そういえば、普段のオフィスでも周囲に2-3台はiPhoneを見かけます。

iPhoneかiPod touch、欲しいと思いつつ手の出ないものの一つです。

そういえばちょっと前に新しいiPod touchが出ましたね。 しかも結構魅力的なお値段です。 なんか、ゲーム機と位置づけるらしいですが、ジョブス本気ですか気まぐれや思い付きじゃないですか大丈夫なんでしょうか大きなお世話ですかそうですか。

Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る
Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る
アレ…今第3世代ジャナカッタッケ?

そんなわけで今回はiPhone・iPod touchから、持ち歩くために作られたコンピュータ、携帯情報端末について思うところを書いてみたいと思います。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、やむを得ずの決断、「ドタキャン」!でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか... FC2 トラックバックテーマ:「約束を断りたいときの言い訳は?」

息子をだしに…

一人息子にまだ手がかかるのをいいことに「息子が熱を出したので」といういいわけを使ったことがあります。一度と言わず、二度か三度はあります、ええ。スミマセン。

そろそろ親が何を言ってるか分かる年齢になってきて、変なことを憶えさせるわけにもいかないので、もう使えませんが。


もうやらない理由はそれかよ!>自分

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
