2009年10月

2009年09月≪ | 2009年10月の記事一覧 | ≫2009年11月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画鑑賞もロボット操作もOK!メガネみたいなディスプレイ【ロボマニア】
映画や漫画、アニメーションの世界では、メガネのようなディスプレイをよく目にする。これ..........≪続きを読む≫
VideoEyewear VR920VideoEyewear VR920
3Dウィン

商品詳細を見る
ううむ。 据え置きPCに装着するディスプレイとして魅力的です。

逆に、持ち歩きするほうにはあんまり興味がわきません。持ち歩いてるときにそこまで没入したいともあんまり思わないので。

こういうディスプレイをつけて一日中PCと遊んでいたいような、家の中でやってると子供や嫁に蹴っ飛ばされそうな…

かなり面白いような気がしますが、相当疲れそうな気もします。どのくらいしんどいのかな。

あと、オレは結構キツい近視で、メガネをかけないとディスプレイを見るのがつらいので、その辺はどうなるのかと思ったら、これはちゃんと対策してあるみたいですね。その対策がどれだけ有効なのかも興味津々。


街の電気屋さんの店頭で試せるようなものじゃないよねえ…秋葉原あたりまで行けば見れるのか?
ここ数年で一番寂しかったのは、二ヶ月弱海外で仕事したときですね。一人じゃなかったけど、子供の顔が見たかったです。 でも、1-2週間嫁と子供が嫁の実家に行ってたときは寂しくなかったなあ。何でだろう。忙しかったからなのか、適度な孤独を満喫してたのかはっきりとは覚えておりませぬ…

あとは…あまり仕事がうまく進まなかった日の帰り道、暗いところをとぼとぼ歩いていると、寂しいと思うことはありますね。普段だと、帰ったらあれとこれとそれをしよう、とか、おなか減ったな晩飯なにかなたまには美味いもの食いにいきたいな、とか、とりとめもないことが次々に浮かんできて、感傷に浸る気分になることはないのですが、、何も思い浮かばないくらいに空っぽな気分のときに暗い風景を見ると、ふと寂しく感じるのだと思います。

FC2トラックバックテーマ  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


都合よく適度に一人になりたいと思うのは贅沢です、ええ

韓国女性の半数が美容整形 専門医が至近距離から調査

 【ソウル=水沼啓子】26日付の韓国紙、朝鮮日報によると、韓国の美容整形外科医らがソウル市内で女性たちの顔を調査した結果、1800人中836人と半数近くがまぶたを二重にしたり、鼻を高くしたりするなどの美容整形手術を受けたと推定されたという。
Izaより抜粋

韓国の富裕層がどれだけ整形手術しているか自体はどうでも良かったり、むしろそれを調査しようと思いつく悪趣味さが面白かったりするのですが…

専門家が3メートルくらいのところから見れば、見分けつくものなのですね、美容整形って。もっとすごいものかと思ってました。すごいことは高いけど、それなりのことはそれなりの値段でできるから、それなりのことをする人が多いのでしょうかね。

この程度の距離から見られて分かるような美容整形によくお金出しますねー


バレた時点で台無しだ、と思うことが違うのか?

飼い主が仕事をしている間、猫は一体何をしているのか?

飼い主が仕事で出かけている10時間のあいだに飼っている猫たちが何をしているのか撮影したものを30秒にまとめたムービーです。
そこには猫たちの驚くべき生活が写っていたようです。…
GIGAZINEより抜粋

すごいな。びっくりするほど何にもしないんだ、こいつら…

ある意味『驚くべき生活』ですね、確かに。

この境地にはなかなか到達できそうにない。


猫ってすげえ
インデックスを手動で維持するのはやっぱり疲れるナア・・・ということで何かいい方法がないか探しているとこんな記事を発見。

FC2ブログに関連エントリーを表示させる(タグから) | Toolog.net

ねっと雑貨屋さんでFC2ブログでのカテゴリーを利用した関連記事の表示の仕方を紹介されていましたが、「タグからでもできるよ」といったことをコメントで書き込みしたところ、「記事、期待してます」との返信をいただきましたので、以前私が運営していたブログからの転載をします。…
Toolog.netより抜粋
なるほどなあ。 FC2ブログのURLの検索パラメータとか、テンプレートを利用したりとか。これは面白い。 ついでに以下の点を自分なりに修正して使わせてもらうことに。
  • 表示件数。ブログ設定→記事の設定の『記事(検索結果)』の設定がそのまま反映されるようですね。
  • 新しいものから表示されるように、iframe中の『&page=1』を削除。ブログ設定→記事の設定の『記事(検索結果)』を新着順で表示させるように設定。(どっちがどう効いたのかよくわからなく…)
  • 一行づつのリストにするより、ごちゃっと詰まっていてもいいから並べてみたいので、kanren_tagテンプレートのほうを修正。

奥深いな

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。