2009年10月

2009年09月≪ | 2009年10月の記事一覧 | ≫2009年11月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
週明け、原因不明でお腹壊した日の晩に量ると78.6kg。計量値としてはこれが計量開始以来最軽量だけど、これは通常の周期を逸脱した形で腸内の残留物が排出されたせいだと。

今日は例によって水泳とか器械体操とかやって、サウナに入って、その後の軽量結果が78.9kg。この調子なら80を切り続けることは可能な感じ。なので、本来ならコレが最軽量記録なはず。だと思うことにしよう。

今日はなんだかサウナが妙にきつかったり、風呂から出た後でのどの渇きがきつかったような気がするのは、体調が戻りきってないということか、それともこういう体重削りはこのあたりで限界なのか。限界ってコトもないような気がするけどなあ、理想体重にはまだほど遠いんだし。



そう、理想体重までにはまだまだ遠いんだよね…
ダイエットの話題としてテキトウかと考えると激しくギモンがありますが…

先日80kgを切ったら一度行こうと決めてダイエットに励んできたオレ記念として、行って来ました。やっぱりおいしかった。

さて、それでどれだけやっちまったかを見積もる必要があるわけですが、 天下一品ラーメン成分表によると、天下一品のラーメンで摂取するカロリーはこんなものらしい。(あっさり味のやつは興味ないので省略)

こってりラーメン1杯当たり
成分 100g中 並(484.25g) 大(682.25g)
水分 69.2g 335.1g 472.1g
たんぱく質 6.1g 29.5g 41.6g
脂質 10.1g 48.9g 68.9g
灰分 1.7g 8.2g 11.6g
糖質 12.3g 59.6g 83.9g
食物繊維 0.6g 2.9g 4.1g
ナトリウム 534.0mg 2,585.9mg 3,643.2mg
エネルギー 165.0kcal 799.0kcal 1,125.7kcal

大盛りにしてしまいました。

ということで500-700kcal程度を想定している夕食が、最大で625kcalくらい増加したことになります。毎日やっちゃあいかんが、たまにはいいんじゃないかな、このくらい。


まあこの後で体重量るから、その結果もふまえるということで
お腹減ったら…飲み食いしないで紛らわす方法なんてないんじゃないでしょうか。

ご飯前とからならちょっとだけ何か飲み食いする。深夜なら寝る。ちょっと何か飲み食いしても許されるような時間なら素直に何か食べる。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おなかが減ったのを紛らわす方法」です。おなかへりました。おなかへりました。どーーしてもおなかがすいたけど、時間がもう遅いから何か食べるわけにも行かなかったり、もうすぐ晩御飯だから何かつまむわけにもいかなかった... FC2 トラックバックテーマ:「おなかが減ったのを紛らわす方法」


だから太るのか。
リストで記事を選べるようなページがほしいと考えて、手書きでインデックスページを作っていたけど、ちょっとめんどくさすぎて限界気味なので、記事『タグを使った関連エントリの表示機能』でのやりかたを応用して自動で一覧ページを表示できるようにしてみました。
  • 一覧表示専用のテンプレートを作る。topentryの部分こんな感じに。
    <ul>
      <!--topentry-->
        <li><a href="<%topentry_link>"><%topentry_title></a></li>
      <!--/topentry-->
    </ul>
  • タグで記事を分類する。
  • ヘッダにタグ一覧を生成する処理を入れ、このときのリンクの後ろに『&=リスト用に用意したテンプレート名』の文字列を追加する。ランダムに並べるならこんな感じ。
    <!--rtag-->
      <nobr>
      <a href="<%url>?tag=<%rtag_parsename>&template=テンプレ">
        <%rtag_name>(<%rtag_count>)
      </a>
      </nobr> &nbsp;
    <!--/rtag-->
楽になりました。
ちょっとトリッキーなやりかたな気はするけれど
タレントとしての知名度を利用した政治家というのはあんまり好きになれません。

カリフォルニアでのことなので、いつもより更にオレの好き嫌いには影響されないあの人もそんな人たちの一人でしたが…

シュワ知事、「縦読み」で政敵に悪態?

アーノルド・シュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事は怒っている。同知事は、自分が重要だと考える問題に対処していない数々の法案に署名するのにうんざりしているのだ。…
こういうことをする人なら好きです。
意図的なのか偶然かホントのことは本人にしかわらかない?

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
