2009年11月

2009年10月≪ | 2009年11月の記事一覧 | ≫2009年12月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

これはイイ。ちょっとすさんだ気分が癒されます。

紹介されてたGIGAZINE記事のトップ画像にはオレも固まりそうでしたが…

じゃれている最中にいきなり固まってしまうかわいい子猫の動画

「いないいないばぁ」は、状況の大きな変化によって子どもを興奮させ、喜ばせる遊びですが、この子猫は飼い主にびっくりさせられすぎて、固まってしまったようです。
詳細は以下。
GIGAZINEより抜粋

子猫は嬉しいのか迷惑なのか
タグ : その他

ふと、「史上最悪のスリル?-ちょっとときめいた」で触れたアルカディアサーガがいつ正式サービスするのかときになって検索してみたら、12/1に正式サービス開始らしい。

キャッチコピーは「至福のスリル、理想郷。」に変更のようだ。あえて変なコピーということでオレは嫌いじゃなかったんだけどな、「史上最悪のスリル」。

公式サイト(たぶん)はこちら

やりこみを必要としそうなので、続くかどうかは微妙感があるけれど、たぶんやってみると思います。ソロでだとつまらないかもしれないのがちょっと心配だけど、まずはバードでやってみよう。


火曜日の12:00なんて時にオープンされてもどうしようもないので、試すのは週末かなあ。

このニュース黙殺してやっぱり仕分けの見直しするのかな。

これはアプローチが違うとかそもそもやれることが違うとかいろいろ言い訳が出てきそうです。やっぱりハコモノ公共事業と同じことで使うべきところに金使ってないんじゃないの、という気がして仕方ない。

安価スパコン:「事業仕分け」どこ吹く風 3800万円で完成 長崎大助教らゴードン・ベル賞

 東京・秋葉原でも売っている安価な材料を使ってスーパーコンピューター(スパコン)を製作、演算速度日本一を達成した長崎大学の浜田(剛つよし)助教(35)らが、米国電気電子学会の「ゴードン・ベル賞」を受賞した。政府の「事業仕分け」で次世代スパコンの事実上凍結方針が物議を醸しているが、受賞は安い予算でもスパコンを作れることを示した形で、議論に一石を投じそうだ。
>毎日jpより抜粋

結局仕分けの見直しするんだろうなあ…

めちゃくちゃツボをつかれて面白かった。

真夜中に声を必死で抑えて笑いながら読みました。好きだなあ、こういうの。読み終えて気が付いたらもうすぐ夜が明け。

オレ的笑いどころの大半はラブと関係ありませんでした。

でも、ラブなところがあるから、笑えるところも引き立ってそれがラブコメってことなんでしょうね、きっと。

2巻まで読んだところで続きもありそうな終わりだったので、引き続き期待します。

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな美少女の三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを…みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生。

あ、これもハーレムだね

documents.getElementsByNameという便利そうな機能で、いくつかのdivタグに同じname属性を付けといて、一斉に表示・非表示を切り替えるようにしてやろうと思ったが、これはうまく動かない場合がある。というかChromeでは意図通りに動くのに、IEでは意図通りに動かない。

スクリプト
function flip(name) {
  var a = document.getElementsByName(name);
  for (var i = 0; i < a.length; ++i) {
    var e = a[i];
    if (e.style.display == "none") {
      e.style.display = "block";
      continue;
    }
    e.style.display = "none";
  }
}
HTML
<a href="..." onclick="flip('hoge');">
表示切替 ←ここをクリックすると
</a><br>
<div name="hoge">
      いろいろ   ←これと
</div>
      どれこれ
      もにゃもにゃ
<div name="hoge">
      あれこれ  ←これが表示されたり消えたりするような感じにしたかった…
</div>

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
