2009年12月

2009年11月≪ | 2009年12月の記事一覧 | ≫2010年01月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らばQを流し読みしてて、不覚にもちょっと感動しました。

大きな反響を呼んでいた、あるクリーニング屋の貼り紙


途上国ともなれば貧富の差は顕著で、貧困のために服も買えず、服が買えないために仕事の面接も行けないと言ったことが当たり前のようにあります。
そんな中、あるドライクリーニング店の張り紙が注目を浴びていました。
「もしあなたが失業中で、面接のためにきれいな服が必要なら無料でお洗いします」
らばQより

もしここでクリーニングしてもらったあとの面接で就職できたりしたら、一生常連になる、的なコメントがついてましたが、まさにそう思います。これはビジネスと考えてもWIN-WINってやつデスネ。(なにか間違った解釈のような気もするけど)

どこでのことか分からないけど、この国は今が不況でも大丈夫だよ、キット。(言い過ぎ?)

スポンサーサイト
タグ : その他
てっきり異世界の神とか怪物とか、はたまたその昔かの地に来訪した異星人の伝説を模した、なんていうかこう…もっと神秘的なものだと思ってました、土偶。

そんな庶民的(?)なモノなんですね。

【勿忘草】土偶萌え

 いってみれば、当時流行していた、かわいい女の子のフィギュアみたいなものかもしれない。

 大きな目、強調されたボディーライン、おしゃれな模様の服。たまにデフォルメがゆき過ぎて、人間離れしてしまうのが玉にきずだが、見れば見るほど、萌(も)える。

後略


より
磁石で見る北方向ってのは結構大雑把なものなんですね。

まあ元々個人的には磁石を見ながら何かすることはあまりないし、分かるほどの違いとも思えませんが。

でもそれはそれで困る人もいらっしゃるようで…

キムタク主演とか見て、テレビドラマでやるのだろうと勝手に勘違いしていました。映画だったのね。

オフィシャルサイトらしきところにある、キャスト紹介のバックにあるヤマトの画像が意外とカッコ良かったので、ちょっとまた興味出てきました。

やっぱりイスカンダルのあの人とか、ガミラスのあの人とか、ススムくんのアニキのキャストが気になったりするんだなあ。あとデスラー総統に「下品なヤツはイラネ」と言われて落とし穴に落ちていく人とか。(登場しないかもしれないけど)

キムタク「ヤマト」、元日広告1億円発進!

 ヤマトが元日メディアジャック! SMAPの木村拓哉(37)が主演する「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(来年12月公開、山崎貴監督)の宣伝広告が、来年元日からCMや新聞紙上などで大々的に展開される。…
イザ!より
犬が悪いんじゃないよ!絶対!

レーザーポインタを追う犬が、まさかの「がぶっ」(動画)

犬や猫は動くものを見ると追う性質があります。
それを利用して飼い主はいろいろと遊ぶわけですが、レーザーポイントで犬と戯れていたところ、とんでもない結果になってしまいました。…
らばQより
「レーザーポインター ペット」で検索してみると…
Loading...

こうやってレーザーポインターでペットと戯れる人は結構いるんですね。

ペットが飼える住環境でないのでおなじ事はできないなあ、 と思いながらもらばQの記事にもちらっと載ってたレーザーポインターが妙に欲しくなってきたので調べてみると…

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。