2010年01月

2009年12月≪ | 2010年01月の記事一覧 | ≫2010年02月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

数万年後と言わず、オレがそのニュースを理解出来るくらいのレンジで起きて欲しいイベントです。 希望してもしなくても、起きることは起きるし、起きないことは起きない、それが純粋な物理現象のいいところでもあり、悲しいところでもあるけれど。

640光年彼方の出来事で、爆発しても満月の半分くらいの明るさらしいので、面白そうで済みますが、もっと近くに住んでる異星人とかいたら大変なことでしょうねえ。

ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ

 オリオン座の1等星「ベテルギウス」で、超新星爆発へ向かうと見られる兆候が観測されている。

中略

専門家は「爆発は数万年後かもしれないが、明日でもおかしくない」と話す。もし爆発すれば、満月ほどの明るさになり、昼でも見えるようになる。

後略


asahi.comより
ハゲても死にはしないのですが、一応気になるお年頃なので嬉しいニュースですね。

ついに毛髪の再生に成功…外傷治療パウダーを転用したところ革新的な成果

毛髪の悩みは多くの人が抱えてますが、米国の医師が、ついに毛髪の再生に成功したそうです。

外傷治療を目的としていた粉を、毛髪の成長が止まった部位に使用してみたところ、新たな毛包の再生に成功したそうで、非常に革新的な成果として期待されています。
らばQより
おっとその前にダイエットの方が深刻だよ、オレの場合。
周囲で起きてることや、人の言動をいちいち分析して理屈っぽく語ってしまうことがよくあるオレは、多分理系なんだと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽しかったです。しかし計算は苦手ですが^-^;;;あなたは文系?理系?どちらかというとどちらに属しますか?ま... FC2 トラックバックテーマ:「あなたは文系?理系?」

確かになにかひとつ突き抜けた清々しさを感じました。

ナニ考えて作ったんだろ、この画像…

[職場閲覧注意]おっぱいビィーーーーム! 謎の殺人光線

余りにバカバカしくて、清々しさすら感じます。

フルエアロの白い自転車に赤、青、黄色のトリコロールストライプ、赤いぴちぴちタイツを履く女性。手は腰にあて、…

銀河系にある恒星系の15%が太陽系に似ていれば、 そのうちいくつかはきっと地球に良く似た星があるに違いないと思えますね。

系外惑星発見のニュースってホットジュビターが多いようなので、 宇宙は住みにくいところなんじゃないかと思ってました。 (住みやすところだというニュースではないですが)

ホントに異星系で生命とか文明とか見つけてしまったら、 私たちの意識はどう変わるんでしょうかね。 そんな発見にも期待してしまうニュースでした。

天の川銀河恒星系、15%が太陽系型か

 天の川銀河(銀河系)にある数千億以上の恒星系のうち、15%ほどが太陽系と類似しているという可能性が示された。私たちの“ふるさと”と似ている恒星系が億単位で存在することになる。

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
