2010年01月

2009年12月≪ | 2010年01月の記事一覧 | ≫2010年02月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

作れてしまうんだ…

電源が持ち歩けたりすると、いよいよSFな世界ですねー

[レーザーポインターで光線銃]の続きを読む

労働なんてしたことあるんですかいな、この人。

それとも、自分も社会的大罪を背負っているってことを皮肉っているのですか?施政方針演説なんて大事なところでそんな面白いこと言ってていいんですかー?

まあ、オレよりはいろいろタメになる本を読んでるようですけどね。 :-p

可愛かったり、カッコよかったりイロイロ好きなキャラクターはありますが、一番「目標のキャラクター」というテーマに近いのは、風の谷のナウシカに出てきたクロトワです。

とはいえ、アニメしか見たことなくて、クロトワという名前も実は今回調べてみてはじめて知ったのですが。

今回このテーマをみてWEBを調べてみると、原作でもなかなか俺好みのおっさんみたいだな、とか思って調べ続けていたら…設定27歳ですと!?…想像したより10歳くらい若い設定じゃん。びっくり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「目標のキャラクター」です。 みなさんは、マンガやアニメなどで目標にしているキャラクターっていますか?水谷は【魔女の宅急便】の『ウルスラ』という絵描きの女の子が、目標のキャラクターです。最近は、あまり描いていませんが、水谷も絵を描くのが好きなの... トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」

この半端でない騒がれ方はどういうことなんでしょう。

謎です。

発表以来、多すぎて追いかける気にならないくらいたくさんニュースサイトでも触れられているiPadですが、どうも「大きめのiPod touchかiPhone」以外の何であるのかが良く分からないでいます。

もし我が家にあったとしたら、と想像してみても、息子(←最近は携帯電話売り場の近くに行くとiPhoneのところに一直線)がしばらく喜んで遊びそう、という以外の使い方が思い浮かびません。

iPhoneかiPod touchなら、持ち歩いているとあれができそうとかいう想像がめっちゃ広がるんですけどね。。。

持ち歩く気が無くて、でもああいうデバイスが欲しいと思うならそれもあり、くらいの感じ?

キーボード付きの台があることが違うのかなあ。

でもその違いが重要なこととも思えない。

  • アドビ、「iPad」の「Flash」非対応に苦言 CNET Japan
     Appleの「iPad」は「Adobe Flash」をサポートしないようだが、iPadで本格的なウェブ体験を求めている消費者にとっては、厄介な問題となる可能性がある。Adobe Systemsもこれには不満があるようだ。…

で、やっぱりフラッシュプレイヤーは使えない、と。

おお、やっぱり同じようなことが思われてるんだ。 ニンテンドーDSの大きめのやつが出たのと同じようなところを狙っているという話なら分かるような気はします。 それにしては発表の仕方からして大仰だと思うけど。

…そうか、「出てきたモノはそれなりかもしれないけど、それなりにしては扱われ方が大きすぎる」ということが気持ち悪いだけなんじゃないかという気がしてきました。ジョブスやっぱり宣伝とかプレゼン上手だね、ということかあ。

まあこれだけ騒がれているような製品なら、きっといつか店頭で触ってみる機会があるはずなので、あとはその時にでも考えようかな。

そもそも自衛隊という軍隊の意味が、ポン、と膝を打つようにスッキリわかったタイトルと冒頭の一文でした。 具体的にどの件がどうだこうだという話はまあそうですかという感じだけど。

前から「戦争をすること」よりも、 「(いろんな意味で)戦争に負ける事」が問題なんだとは思ってました。 第二次世界大戦だって、 勝てない戦争を仕掛けてしまうようにハメられた時点でダメだったんだよね。 (そういう次元の話じゃない?)

他国の脅威に見えない軍隊を整備するという金の無駄遣いってけっこうしてきたんですね、日本は。

【軍事情勢】「他国の脅威になる」努力

 わが国の防衛力整備は「他国の脅威にならない」建前で進められてきた。しかし「他国の脅威にならない」兵器は、抑止力になり得ない。まともな主権国家は「他国の脅威になる」兵器導入を重ね、仮想敵国を牽制(けんせい)している。

以下略


イザ!より

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
