2010年04月

2010年03月≪ | 2010年04月の記事一覧 | ≫2010年05月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

ドラマに目くじらたてるどうかと思う年寄りの集まり、なんですか?>大阪弁護士会

下の記事によると、趣旨は弁護士の仕事に手をだすな、ということだったらしいですが。

この記事がすべて正しいわけではないにしても、 一面の事実は切り取ってあるとすると、、、 弁護士ってイヤなやつが結構多いってことを身を持って証明してしまった、と。

「揉め事の間に入って金をとる商売」と書いてみたら、 頭良くて固いような気がするイメージが突然胡散臭くなります。 人間の嫌な面を堪能できる商売でもありそうですね。 性格悪くなるのも無理はない?

普通、金に意地汚いところを自ら暴露したりしないよなあ。 弁護士って頭良くないとなれないんじゃなかったんだっけ。

なるほど。
  • デザインが素敵…そうなんだ。良く分からんけど。
  • 電池すぐなくなる…これは予想通り。
  • 音楽再生意外としょぼい…意外。でもどうでもいいか。
  • YouTubeが普通に見れる…へえーでもあんまり見ないなあ。
  • タッチセンサーの感度イマイチ。…それはちょっとつらそう。
  • 応答性今ひとつらしい…そうですか。むむう。
  • 操作性はやっぱりiPhoneの方が…そうかもしれないなあ。

発売から時間が経てば経つほど、 ほしい気持ちのテンションが下がっていく感じです。

ドコモはある程度成功だと認識してそうだし、ドコモを使い続ける限り、当分これ以外の選択肢がなさそうなんだよなあ。

ソフトバンクに乗り換えるのもなあ。。。 iPhone、素敵なんだけど、アップルのコンテンツやソフト開発に対する姿勢がキライなんだよねえ。 ドコモからDesireみたいなの出ないかな。

審査が通った人は嬉しいかもしれないデスネ。

他に誰か嬉しい人は居ますかー?

高尚な芸術は、一般人には分かりにくいのう。

日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆

いまどき電子版とか始めた割には、 頭か性格かのどちらかが極端に悪いらしい、 と思って読んでたら…

404 Blog Not Found:憶測 - 日経電子版の本当の本当の狙い

結論から言うと、日経電子版はすでに成功している。
失敗そのものが、目的なのだから。

なるほど。 失敗したかったわけだ。納得。

たまーに読む新聞の中では結構まともっぽかったけど、 中は腐ってるのね。 記事書いてる人の責任じゃなさそうだけど。

Chromeが再び最速の座を取り戻したらしいですね。

開発版での話のようですが、 結局Chromeをメインのブラウザとして使い続けているので、 そのうち安定版にも反映されるとしたら嬉しいな。 興味ないわけではないのだけれど、開発版を入れてみて普通に使う勇気はないので。(←ベータ版をインストールして使ってるくせに、開発版はちょっと怖いと思っている)

  • Chrome最速に返り咲き、IE9はFirefoxを凌駕 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    ブラウザの包括的なベンチマークを実施しているBetanewsは22日(米国時間)、IE9 Tech Preview beats latest Firefox alpha, as Chrome 5 clobbers King Opera - Betanewsにおいて22日版のCRPIベンチマーク結果を発表した。Windows Vista SP2で動作するIE7のベンチマーク結果を1とし、これと比較してどれだけ高速に動作するかをインデックスとしてまとめたもの。報告された結果は次のとおり。

この記事を見るとIE9も頑張りつつあるようですね。

ホントに競い合ってるのかタマタマなのか知りませんが、、 アピールしやすいポイントなので、 必死でチューニングしてても不思議じゃないと思います。

いいぞもっとやってくれー。

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
