2010年05月

2010年04月≪ | 2010年05月の記事一覧 | ≫2010年06月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
ペンタゴンをも震え上がらせた、どんな船でも戦艦に変えられる巡航ミサイルキット!(動画あり) : ギズモード・ジャパン
ミサイルが安く出回るなんて価格破壊は嬉しくないです。
企業努力によるコストダウンてのも考えもの。
開発メーカーには問い合わせとともに抗議殺到中らしいですが、…抗議している理由が、主にこれまで官民結託して高値を維持してきたのが公の場に晒されるのがイヤだ、ということのほうなきがするのは気のせいかなあ。

タグ : 時事
なんだなんだ・・・自分がナニやってるか分からないバカの集まりなんですか、もしかして。
反捕鯨団体「シー・シェパード」のピーター・ベスーン容疑者(AP)
  •  「シー・シェパード代表は間違っている」「家族恋しい」拘留の被告が激白 - MSN産経ニュース
     被告のもとには各国から数千通もの便りが寄せられ、そのほとんどは日本を強く非難する内容だ。しかし、同被告は「日本人は礼儀正しく、過酷な扱いを受けたことは1度もない。憎むべき国ではないと言いたい」と話した。拘束から3カ月が経過し「家族が恋しい」とも漏らし、「法廷では真実を話すが、裁判のことを考えると不安になる。できれば長く勾留されたくない」と裁判の長期化は避けたいとの考えを示した。
シー・シェパードの親玉
 うーむ。
よほど強いポリシーとかあって、ウザくてヤバい連中なんだと思ってたんだけど、このオッサンが諸悪の根源で、私は違うんですーってかいな。
ちょっと信じがたいがそういうものなのか、カルト集団ってのは。
 どえらいことのように書かれた北朝鮮が核融合でどうとかいうタイトルをいくつか見かけたんだが…
ホントに核融合でエネルギーを生産できる技術を持ってるなら、世界の最先端のさらに先を行ってるわけで、そんな国が瀬戸際外交とか麻薬密売で外貨稼ぐなんて必要ないはずで。。イカにもはったりくせえ。
「核融合反応からエネルギーを取り出す」ことに成功したかのような受け取り方に誘導しようとしているように見えるけど、実際のところはどうなのかな。
広い世界には、核融合を起こすだけなら、趣味でやってる人もいるらしいので、せいぜいこの人たちと似たような事をやってるって話なんじゃないのかねえ。
核融合爆発実験に成功したって話かな。
そうだとしたら、、テポドンだけでも十分にキチガイに刃物なのにねえ。なんとかならんのかいな、コイツラ。
もう少し油田とか美味しそうな天然資源があれば、いまごろアメリカと中国に蹂躙しつくされてて、誘拐とか麻薬密輸とか瀬戸際外交とかそんなことやる連中はいなくなってたかなあ。
でも攻めこんでも美味しくないところは、攻めないもんなあ、帝国主義の国々…
ギリシャの破綻は対岸の火事じゃないぞー、という記事を頻繁に見るようになってきたんだけど、そもそもこんな状態で、なんでEUに加盟できたんだ、この国。
  • ストライキ社会ギリシャ:財政破綻の原因 - 壺 齋 閑 話
    まずギリシャの産業構造をみると、誰もがびっくりするに違いない。この国では最大の産業は国家そのもので、公務員の数はなんと100万人に達する。その家族を含めればギリシャ人の相当数は、国から支給される賃金で暮らしていることになる。
マジで?と思ったが、マジらしい。この状態で公務員がストライキとかやってるって意味が分からない。即座に解雇されないだけアリガタイと思うべきだろ…
  • ギリシャの経済 - Wikipedia
    • 第一次産業 農業では、オリーブ、綿、葉タバコなど商品作物の生産が…
    • 第二次産業 鉱業では亜炭、褐炭、マグネシウム、鉄、ニッケル、ボーキサイト…
    • 第三次産業 数多くの古代ギリシャ時代や東ローマ帝国時代の遺跡・遺構…
    • 公共部門
      ギリシャには公務員が約100万人おり、全労働人口の25%を占めている。

以前「ギリシャに「1セントも」拠出するつもりない=ドイツ経済相| Reuters」という記事を見て、ドイツ人らしく(いやドイツのこともろくに知らないけどね)キツいなあ、と思ったけど、そら「なんでチャランポランなやつらが給料をもらい続けるためにオレ達が金出すんだ?」という気持ちになるよねえ。
あははははははは。
プログラマーのセリフが一番しっくりくる!
  • 納得してしまう?ハードウェア技術者、コンサルタント、プログラマーの違い - らばQ
    • ハード技術者はこう言いました。
      「どうにか修理を試みよう。車の下に入って様子を見ることにするよ」
    • コンサルタントは言いました。
      「いや、これはちゃんと資格を持ったヤツに任せるのがいい。特にブレーキを専門とする人を呼ぶべきだね」
    • プログラマーは言いました。
      「もう一度乗って、同じことが起こるか試そうぜ」
コンサルのセリフに「クタバレコノヤロー」とか、「他人事みたいなセリフにイラつくんだよ!」という感想が頭をよぎったような気がするけど、気のせいだということにしておきます。(ハイハイソレガ一番確実デゴザイマスヨ、と)

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
