2011年01月

2010年12月≪ | 2011年01月の記事一覧 | ≫2011年02月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
こんなとこにまでなんか気分悪いシステムが… 
DVDもこのリージョンコードってやつが、つまりそういう仕組で何らかコンテンツをコントロールしたいという思惑が好きになれなくて、買いたくなかったんだよな。

どちらにしてもやりたいソフトもないことだし買う予定無いわけですが、ますます買いたくなくなったことは断言できる。
タグ : その他
いや、最初は単にスゲェ、カッコイイんじゃね?とか思って読んだんだけど、
防衛・航空宇宙企業のBAEシステムズが2011年1月10日に発表したところによると、同社は船舶武器テクノロジーを目下試験中だという。…レーザーシステムの目的は、海賊に対し致命的・永続的脅威とならない軍事抑止力を作り出すことであり、…

海賊に対して致命的・永続的驚異とならないで抑止力になるってどういうことなんだろ。
海賊に致命的な方がいいんじゃないの?
永続的脅威になって徹底的にヤッちゃったほうがいいんじゃないの?
という疑問が湧いたんだけど原文を読んでみたり、海賊問題の詳細をいろいろ調べてみようという気力が湧かないなあ。
HTML5に、クラーク・ケントをすこし彷彿とさせるようなポップなロゴができました。


たしかにスーパーマンの胸についてるマークみたいだ。
デザインの良し悪しとかよくわかんないけど、こんなシンプルで、HTML5で目指してることとか表現されてるのかね。。(ナニ目指してんのか知らずに書いてますが)
そうなんだ…
やりがいがある課題でも、金銭報酬によって自発的な「やる気」が低下してしまうことが、玉川大学脳科学研究所の松元健二准教授やドイツ・ミュンヘン大の村山航研究員らによる脳科学実験で裏付けられた。このようなモチベーションの変化は「アンダーマイニング効果」と呼ばれ、行動実験では知られていたが、脳活動の変化をとらえたのは初めて。…

個人的な感覚と真逆なんだけどな。

「ホントに良かったと思える、社会に貢献できる仕事をしよう、報酬は二の次だ」的な胡散臭い言われ方より、「身も蓋もなくとにかく金を稼ごうじゃないか、そしたらボーナスもドンドンはずむよ!」と言われる方がよっぽどやる気でるのに、と常日頃思うんだけどな。

この実験、何か大事な要素な抜けてるような気がするんだが、何なのだろう。。ワカンネ。

こりゃひどいとオレも思いました。


ガイドラインとして推奨する配列があるけど、あえて変える自由もある、なら分かるんだけど、Google謹製のNexus OneとNexus Sですら違うということは、ガイドラインもないってことなのかな。

自由なのか、無秩序なのか、どっちというのかしらん。
違う種類のスマートフォンを何台も使う人はいないから、普通は問題にならないのかも知れないけど、これが何かを象徴しているような気も確かにするなあ。

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
