2011年04月

2011年03月≪ | 2011年04月の記事一覧 | ≫2011年05月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
残念、マックのソフトか。

動画:iOS 4は位置情報の全履歴をひそかに保存、同期PCから参照可能 (可視化アプリ公開)
iPhone や iPad 3G のユーザーがこれまで訪れたことのある場所の履歴を同期PC上のファイルから読み出し、地図上に表示するツール iPhone Tracker が公開されました。発表した研究者 Alasdair Allan, Pete Warden 両氏によると、…

事の是非を置いといて、とりあえずこのソフト使ってみたかったのに。
こういう特定の種だけを対象にした偽善的な振る舞いを見かけると、いつも納得いかなくてイライラします。

もしマグロがパンダだったらもっと大切にしてくれるかな?と訴えかけるポスター

じゃあ、牛や豚や鶏をパンダに置き換えて、肉を生産する為に生かさず殺さずに扱われている生き物に対しても同じ主張をして、それらを口にしないんだよな、お前等は。
と、問いたいよ。

植物由来のモノしか絶対食べません、という人の主張以外は全部偽善者の偽善者による偽善者のための環境ビジネスコマーシャルだよな。

それを誤魔化そうとしているところになおさらイライラする。この偽善者どもが。

俺は肉類が大好きなので、例え本物と認める人の、本物の主張であっても反対ですが。
iPhoneでのフリック入力

この動画を見て、フリック入力をモノにすれば、iPhoneライフが更に充実しそうな気がして練習ソフトをいれてみた。

フリックファンFree

本番に弱い体質のせいで、テスト結果のグラフではイマイチ伸びてない様に見えるが、実感としてはそこそこ早くなってきている。と思う。



動画並みの速度・精度はハードル高すぎる気がするけれど、2級カンガルーをコンスタントに出せるくらいになりたいなあ。
だんだん使い方がわかってきたところで、何かの弾みで使っている途中で勝手にログアウトされてしまうことが。
解決策は落ちてないかと検索してみては挫折を昨日から繰り返していた。
先ほどようやくキーワード「feedly iphone session expired」でそれらしい情報に行き当たった。

どうやら1.0.6のハグらしい。バージョンアップに期待だな。

I'm really liking the feedly app for iPhone -...

feedly画期的にカッコイイ。どうやってるのか知らないけど、とても滑らかに動作するのもイイ。そして実は使い方がよく分からない。何だかんだと調べていると、どうやら元々はFirefoxのプラグインだったらしいが、残念ながらオレはChromeをメインに使ってて…なんて半端なところで止まらないで良かった。Chromeでも使えるという事で、初めてWebアプリなるモノをインストールして見た。PC版は、素敵でしかも分かり易 フィード閲覧アプリ?feedly

動作がBylineよりも随分と滑らかに見えるけど、時々通信待ちが有るこれはソフト性能そのものではないと見た。
一気に新着情報を取得するか、その場で必要な分だけ取るかの違いが大きい様な気がする。

非同期通信を駆使して、アプリがサーバと通信している間も滑らかに動いているように見せる事をBylineがやってないとも思えない。でも一気にフェッチすると1000件以上の新エントリがある状況を上手くさばけているとは言い難く、同期中はかなりギクシャクする。

その点feedlyは、アプリの有り様でそんな状況に陥らない様になっているのが、滑らかさの理由だと見た。

後は、一気に全部を見通す様には出来ていないその有り様を気に入るかどうかで好き嫌いが決まるか。
今のところ、俺は気に入っている。

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
