2011年04月

2011年03月≪ | 2011年04月の記事一覧 | ≫2011年05月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
へー、フィンランドはいい国ですね。

情報漏洩を押さえて俺の中で今ソニーが嫌いな理由の第一位な件なので、ついつい気になってしまう。

いや、PS3持ってないし、買う予定もないから、個人的には全く関係ない話だけど。(ーー;)




フィンランド消費者委員会、PS3 の「ほかのシステムのインストール」機能廃止に補償金を求める



ある Anonymous Coward 曰く、

フィンランドの消費者委員会が PS3 の「ほかのシステムのインストール」機能廃止について、ソニーは消費者に対し 100 ユーロを支払うべきと述べたようだ (AfterDawn の記事本家 /. 記事より) 。

フィンランドの消費者委員会に対し、とある男性が「新しいゲームをインストールしたら OS がアップデートされて他の OS を利用できなくなり、150 ユーロの被害を受けた」との苦情を持ち込んだ結果の回答という。PS3 購入時に「ほかのシステムのインストール」が有効であったなら、ソニーはその機能を無効化した補償をすべき、という意見のようだ。

フィンランドにおいて、消費者委員会の勧告には法的拘束力はないものの、裁判所に置ける判断と同様のものと考えられるという。




本気で言ってるのかなあ。
誰がやったとしても全て上手く行くモノでもないだろうけど、打つ手の裏目さ加減ご半端でない様に見える。
おれのせいじゃないよ
東日本大震災への対応が今回の結果に直接大きく響いたと言うが、少なくとも震災対応は政府を挙げてやるべきことをしっかりやってきている
自分で信じてない事、しかも周囲が信じるはずがない事もわかった上で、それでもこんな事を主張し続けなければならないのは、ストレスがたまるだろうな。
役立たずが国の中枢を牛耳っているのはこの人達が選挙で選ばれたからですが、選んで投票した人の反省はあまり聞いた事が有りませんね、そう言えば。
何でこんな事になってるんですか?>民主党に投票した人達。
憧れる仕事のスタイルだ。
  1. ギリギリまで何もしないで、期限が迫ってから取りかかるのに、最終的な成果物を見ると平均以上のクオリティを保っている。
  2. 難問に対して絶対的な解答をもたらすことはできないが、落としどころを見つけることに長けている。
  3. 他人から見れば「どう考えればそうなるのかわからない」思考プロセスを辿って、それでもまともな形で結果を出すことが出来る。
  4. 思考に小回りがきくため、急な状況の変化に難なく対応できる。
見かけたのはこちら。
「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」のトリセツ - LifeHacker
大元は少し前のこちらのエントリらしい。
「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の取説とその弱点| ミームの死骸を越えてゆけ

コメントの中に、自分もこのタイプと思っている意見をかなり見た。
最初目を引きつけられてオレも混同しそうになりかけたのだけど、 読んでみるとオレの場合、 憧れはするものの現実はちょっと違う、 というところに落ち着きました。
正解があるわけでなし、 十分納得できる答えなんてそうそう出るものでもないんだから、 この手の文章は、 「へー、そう思う人もいるんだね」 と思って楽しんでおけばいい類のものだとおもう。
それにしても大元のコメントがずいぶん盛り上がっているな。
feedlyでフィードを見ている時に、しばらく沈黙した後でこれを見せられると、かなりムカつく。

いやソフトのせいではないとは思いつつ、この絵を作ったヤツも同罪だ、という気分。
不愉快な状況をある意味うまく表現していると言えなくもない?

誰がどう見てもパクリまくりで、下品なことは確かだ。。。下品かどうかだけならやる側のプライドの問題だろうけど、下品なことをやらかすヤツが多くなりすぎた結果、競合製品が出にくくなるのも悲しい。

だから、もう少し世界的な規模で事業している企業の自己イメージにプライドをもたれてはどうなんですかね、サムソンさん。

ここまで露骨でなければ許容してくれるんですかね、アップルさん。あまり寛容な方ではなさそうですが。

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
