2011年05月

2011年04月≪ | 2011年05月の記事一覧 | ≫2011年06月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
わかるわーこれ。
O'Reilly Radarの記事では、良いコードを確保するために取り入れるプロセスが多すぎると、開発者の情熱を奪ってしまうと主張している。
頭でっかちに導入させようとする側と意味ないと思ってるのにやらされる側に別れてしまうという、どんな素晴らしいプロセスであっても台無しにする最悪状態ですね、オレの周りは。
正面きってトップダウンの方針に逆らうのもめんどうなので、前向きに取り組むふりしてのらりくらりと骨抜きにしてしまうからいつまでたっても楽にならないのではないかという気もしますが。

O'Reilly Radarの記事では、良いコードを確保するために取り入れるプロセスが多すぎると、開発者の情熱を奪ってしまうと主張している。 「素晴らしいコードを書くことのできるプログラマーから、プロセスが情熱を奪う。不満を抱くプログラマーが質の悪いコードを書き、良いコードを確保するために管理部門がプロセスを追加する、という悪循環に陥り、さらに士気が低下する」ということだ。
Acerのが1.34kg、Samsungのは1.48kg。 見かけはスッキリしていてカッコイイのに。
1kg切って欲しいところだな。

オンラインでないと使えない=持ち歩くわけではないのだから、そこまで軽い必要はない、という割り切りか。
小さくするとやっぱり高くなるもんね。

CPUがATOMなところからするときっとネットブックの流用品で、ネットブックって割と重いから、こんなモノといえばこんなモノか。

…やっぱり普通はCAPSLOCKキーがあるところに検索キーが配置されているみたい。これも面白いけど、そこまで検索するかというとしないよなあ。

そういえばIMEはどうなるのだろう。
やっぱりIMEもオンラインなのかな。

とこんな感じで文句は多いけど、どう使えるか想像がつかないので、日本で買えるようになっても今は多分買いません。
家でのWEB閲覧用なら、フラッシュは動かなくてもiPadが欲しいデス、スミマセン。


なんかこれまでみた関係記事の中で一番わかりやすく疑問がまとまっている。
というかカタチは疑問だけど問題点がとてもすっきり入ってくる感じ。
こんな整理ができるようになりたいな。
東電の救済は「電力自由化」とセットじゃないとおかしい


●「役員報酬返上」をしても東電の体質は変わらない

東電社長が関係閣僚を訪ね歩いて「税金投入」をお願いしてまわってるらしいんですが、東電の賠償問題についてはやっぱり疑問だらけです。…

通常の三倍ですと?!
流氷の悪夢が6センチの大きさ…
ただでさえ怖い捕食シーンが更に怖そう。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ひでえな。
この日和見なやり方が選挙に負けた要因じゃないのかね。
国政の影響なんかじゃなくて。
 
Navigated from イザ!ニュース

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
