2011年05月

2011年04月≪ | 2011年05月の記事一覧 | ≫2011年06月
Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンク先の動画を見ると、反応速度の点では大いに難有りな感じ。
でも、こういう端末、ブックリーダーとして使う以上の使い道がありそうな気がするのだけどな。
もっと反応速度の速い汎用端末でこんな感じのヤツ、作って売ってくれないのかな、どこか。
150時間まで保たなくても、24時間くらいでOK。
ノートというかスケッチブックというか、そういう感じで持ち歩けそうな気がする。
キーボードがついてポメラみたいに使えてるか、タッチスクリーンで文章をサクサクっと入力できる画期的な何かを搭載してたら欲しい気がする。
Evernoteと連携できると相当嬉しいかな。Androidを搭載していればできるよね、きっと。
…一般受けはしない、かなあ。
電子書籍リーダー Nook に新モデル、タッチスクリーン採用で小型化
Kindle対抗機の筆頭格、Barnes & Nobleの電子ブックリーダー Nook が新しくなりました。ディスプレイにKindleと同じ6型の電子ペーパー E Ink Pearl を採用しつつ、タッチスクリーン化されたのが大きな特長です。これにより、…
スポンサーサイト
盗人猛々しい、という言葉が最初に浮かんでくるのだけど、どういう発想をしたらこういうことになるんだろう。
いや、思った以上にやることが面白いな、Samsung。
もしかしてまじめにやってる?
Navigated from GIGAZINE
そして先日、裁判所が「Galaxy S II」などを含む未発売スマートフォンの試作機をAppleに開示するよう、Samsungに命令を下しましたが、SamsungがAppleに対して未発売の「iPad 3」や「iPhone 5」の開示を求める方針であることが明らかになりました。
この件に関してはアップルの対応いいな。
身内扱いされるといい感じなんだろうなあ、きっと。
何とかゴロというのは、その行為を潰しても形を変えるだけなので、それをやろうとする人そのものを社会から排除しないとダメなんじゃないかとは思うけれど。
Apple、〈特許ゴロ〉に強硬対応。「ウチの開発者にちょっかいを出すな」
Published on TechCrunch Japan

自分より高額の弁護士を顧っている相手とケンカしてはいけない。Lodsysは、アプリ内販売に関して怪しげな機能をライセンスさせようとする特許ゴロだが、このほどAppleの豪腕法務部門から、開発者に金をせびるような真似をやめるようにとの書簡が届いた。そこにはこう書かれていた。…


うーむ。アレが良くないコレが嫌いとつべこべ考えていたくせに結局iPhoneを買い、MacやiPadを欲しいと思っている俺も、もしかしてアップルファンなのか?
そうかも知れないなあ。
宗教にハマる人の気持は分からないけど、いいとか悪いとか理屈じゃないところでコレが欲しいと思うこういうことなのか?もしかして。
なんかちょっと宗教とは違うような気がするのだけどなんだろう。  
かると
MacやiPhoneを愛するアップルファンの脳内には、宗教信者の脳内と似たような反応が起きていることが判明(英BBC調査)
Published on カラパイア
 MacやiPhoneを愛するアップルファンの脳内には、宗教信者の脳内に起きるのと似たような反応が起きていることが分かったと、英BBCのドキュメンタリー番組が伝えている。 続きを読む
売り上げとか出荷数はそうかもね。
今、パソコンの世界では圧倒的にWindows PCが多数派。
でもPC業界のトップ3が束になっても利益はアップルの方が上、という話を何処かで見たなあ。
同じようなことになってたりして。

それがあって欲しい2年後の姿なのかな。

NVIDIAにしてみれば、自分達のチップが売れていればその先でどれだけ利益薄い商売しててもどうでもいい話か。
今のPCの状況で得をしているのはインテルだけというのと同じことで、そのインテルみたいな立場を狙っているので、Androidが多数派になってAndroidのプラットフォーム提供者としてNVIDIAが幅をきかせることが出来ればそれでいいんだな、なるほど。

端末メーカーは、PCやスマホと同じことを繰り返さざるをえないんだろうな…
この手のハードウェア商売ってこれからもマスマス難しそうですね。
2年半後にはタブレットでもAndroidがiOSを抜いている?NVIDIA CEOの希望的予言
Published on TechCrunch Japan

今日(米国時間5/17)行われたReuters Global Technology Summitで、NVIDIAのCEO Jen-Hsun Huangが、タブレット市場の未来を予言した。この市場はこれまでの数年間、スマートフォンの市場とある程度並行的な関係があったが、Huangによれば、2年半後にはAndroidが、マーケットシェアにおいて、AppleのiOSを搭載したiPadを抜くそうだ。

ここで思い出すのは、まさにこれと同じことがスマートフォンの市場で起きたことだ。…

Before |  Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。