記事の一覧ページを作りたい-Google AJAX feed APIに挑戦

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インデックスのページを作りたいと思って調べているうちに、『Google AJAX feed API』に行き当たりました。どうやらGoogleのサーバをバックエンドとして使えるAPIで、自分でRSSリーダのようにフィードを処理できるスクリプトが組めるらしい。

ちょっととっつき悪いなあ、と思いつつもIDを取得してサンプルコードを動かしてみると以下のようになりました。

『時事』のタグがついているものをピックアップさせて見ました。項目は取得できているみたい。残るやりたいこととのギャップは…

  • これをどうやってリンクに整えたらいいのか。
  • 全項目の一覧を取りたいのだが、一部しか取れてない。

やりたいことまでの距離は遠いな。

久しぶりに見たJavaScriptのコード、わけが分かりません。どのくらいかというと、二ヶ月ぐらい前に見た般若心経の全文と同じくらいなかんじです。:-(


般若心経はカスタマイズできないしな…どちらかというと魔法の呪文?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/106-a6039373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。