煽られてみる-「麻生内閣の戦犯の1人」漆間ちゃっかり“天下り”

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
ううむ、いかにも意地悪そうな表情を捉えた写真を選らんで掲載してあったり、煽りくさい文章だったり、フェアとは言いがたい感じのする記事ですが、あえて煽られてみたい気分です。

「麻生内閣の戦犯の1人」漆間ちゃっかり“天下り”

 麻生太郎内閣で事務の官房副長官を務めた元警察庁長官、漆間巌氏(64)が先月月初め、大手住宅総合メーカー「大和ハウス工業」(本社・大阪市)の顧問に就任した。官僚の天下り規制に反対するなど、「麻生内閣の寿命を縮めた戦犯の1人」といわれた御仁だが、自分はさっさと“天下り”を決めていたようだ。…

…大和ハウス工業の広報担当者は…(副長官を)辞められたので、また復帰していただいた」と語り、「天下りではありません」と説明。…


イザ!より抜粋

煽られてもいいやと思えてしまうのはこの広報担当者の説明ですね。これも煽りっぽく脚色されているのかもしれないけど。

このご時勢で天下りじゃないですか、と問われて、天下りでございます、なんて認めるわけにはイカン、という感じが満載です。元官僚が民間企業に平社員以上の待遇で雇われたら全部問答無用で『天下り』だとオレは思います。元の職に復帰しだだけといっても、その元が天下りだろ。なんか腹立つなあ、(元)高級官僚って。これまで日本はどれだけの金をどぶにすてたんだ、こいつらのせいで。


昔見た、花についてるアブラムシみたいで気持ちわるいよ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/122-24807940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
