VAIO X…思ったより普通のパソコンだった

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまたま今日は電気屋さんをブラつく時間があったので入ってみたところ、VAIO Xの展示を発見。もっともっと小さいと予想してたんだけど、それほど小さく感じられないのはなぜでしょうね。あと店頭での仕様には700g台の重量が書いてあったのはバッテリーが大きいのをつけてるのかな。

ちょっとキーボードを触ってみた感じではさほど悪くなさそうな感触でした。尻のポケットからあふれ出ている広告でおなじみのtype pよりは使いやすいような気がします。

よく考えてみたらウインドウズ7を触るのもこれが初めて。噂ではかなり軽快とか聞いていたけど、別にそれほど軽快という気はしませんでした。ウィンドウズキー押してnotepadを開いて、ちょっと入力してみただけで、比較対象なしに軽快さが分かるような操作はしてないので、そんなもんでしょうかね。

近々持ち歩くためのパソコンを買うとしたら、VAIO Xが第一候補で、対抗はDELLのAdamo XPSあたりが有力ですね。DELLのはATOMじゃないらしいので性能はもっと高いでしょう、きっと。その分稼動時間で差がでそうな気がしますけど。(いや、いま持ち歩くためのパソコンを買う、という話はないんですけど。^_^;)



イイことはイイんだけどちょっと拍子抜け、かな
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/124-eb731b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。