iPhoneのスゴさは意外なところに

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
百聞は一見に如かず
VAIO X…思ったより普通のパソコンだった』に書いたように、久しぶりの電気屋さんでVAIO Xを見た後、更にブラっと携帯電話のコーナーへ。

ソフトバンクのコーナーにiPhoneが触れる状態で置いてあったのでちょっと触らせてもらおうと手にとってみてマズ目に付いたのがメモ帳らしき機能。

PCを触ってみるとき、まずキーボードの使い心地を確かめたくて一番にnotepadを起動してみるオレとしてはちょっと見逃せないアイコンをまず起動。…タッチパネル上のソフトキーボードでも結構使えますね、これ。横に向けたら自動的に横倒しになってくれるのも想像以上に便利。

ひとしきりテキストを打ってみて次にsafariを起動してみたら…をを、回線に接続できるようになってるじゃないかっ。ということでしばらくWEBを見てみたり。

PCのsafariはゴテゴテとエフェクトがあって重くて、操作感良いとはいえない、というのが感想でしたが、、、iPhoneのsafariは良くできてますねえ。いやビックリ。拡大したり縮小したり、ページを切り替えたり…実はiPhoneは店頭でメニューをスライドさせてみたことがあるくらいだったのですが、大体の操作は何を見ることもなくできてしまいました。

こんなに快適なのは、やっぱり3GSだからってのもあるんでしょうか。

この後でちょっとびっくりしたのは…

どうしてオマエがいきなりそんな使い方をできるのだ?

すっかり夢中になっていて、気づかないうちにそばに来ていた嫁に声をかけられてビックリしたオレがいる。まあこれはいつものことです。

問題(?)は、オレからiPhoneをひったくって触り始めた5歳になったばかりの息子です。

何かやらかさないかと様子を警戒しながら見ていてビックリ。なーんにも教えてないのにサラサラっとアイコンをスクロールさせてゲームみたいなものを見つけて起動、何事もなかったかのように遊び始めやがりましたよ。

で、まあ無茶しそうにないなと見て二~三分くらい放置していてふとまた見ると、ゲームはいまいちだったのか、今度は地図を表示してするするスライドさせながら「ここはどこかな~」とかやってるし。ゲームの終了の仕方なんで分かったんだよ、オイ。

いや、この前幼児教室で測ったIQは、確かにオレが自分で測ったときの数値より高かったウチのムスコですが、普通に見ていて天才ではない、というかきわめて普通の子供であることは分かります。

普通の、何も知らない子供にここまでさせるとは、iPhone恐るべし。


アップルに囲われてもいい、そんな気もしてきました
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/125-144fedb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
