史上最悪のスリル?-ちょっとときめいた

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最悪のスリル?


史上最悪のスリル。ある意味、「まったり」と真逆の キーワードである。
生存欲求は最も下位の欲求なので、生存が危機にある 場合、およそ殆どの人が生きたいと願うだろう。
だが、ゲームではどうなのだろうか。…
ネトゲ研究日誌より抜粋

元記事の論調はあんまり肯定的じゃないけど、まあもともと慎重なコメント傾向なのであまり気にしないとして…何故か興味がわいたので、更に引用元へ。

国産MMORPG「アルカディアサーガ」,11月12日よりオープンβテストを開始。先行登録が本日よりスタート

ゴンゾロッソがサービスを予定しているMMORPG「アルカディアサーガ」の公開テストが,11月12日より開始される。…

“ゴンゾロッソ+ヘッドロック”が手がける新作MMORPG「アルカディアサーガ」のCBTプレイレポートを4Gamerに掲載

 「アルカディアサーガ」は,ヘッドロックが開発し,ゴンゾロッソが運営を行うMMORPGである。また,スーパーバイザーに水野 良氏を迎え,音楽に崎元 仁氏を起用するなど,正真正銘の“純国産”という意味でも注目されているタイトルだ。…

4Gamer.netより抜粋

リンクをなんとなくたどって行くとどうやらPK可能らしい。PK可能となるとかなり気になり始めてCBTの記事を先頭から読み返してみると…

まずはキャラクター作成から。新規作成時には,“ウォーリア”“ウィザード”“テイマー”“バード”の4種類のクラスが選択できた。

見逃していました。“バード”(吟遊詩人?)ですと!

すいません、なんかPK可能とかを魅力的に思うとか何とかどうでも良くなってきました。

バードといえば、オレのMMORPG原体験であるUOにもある職業で、しかもUOで一番最初に育てたキャラがバードでした。UOはクラスや職業という概念は曖昧だけど、最初に完成したと思えるキャラはバードで、かなりの期間をバードにこだわって遊びました。よくよく読むと生産とかあるし、クオータービュー(?)なところはUOによく似てるし、テクニックがいろいろ必要そうな操作系みたいだし、なんか猛烈に郷愁を感じるとともに俄然期待感がしてきました、このゲーム。

どうやら基本無料スタイルになるっぽいので、正式オープンしたら試してみようかな。


βテストに参加するのはちょっとメンドクサイ、と思ってしまうあたり、まだ冷静か
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/128-f95451e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。