サングラスにビデオカメラとMP3プレーヤーを内蔵…実用性はさておき

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サングラスにビデオカメラとMP3プレーヤーを内蔵した「MG-F566V」

 電子機器の輸入・販売を手がけるOTAS(オータス)は11月6日、サングラスにビデオカメラとMP3プレーヤーを内蔵した「MG-F566V」を発表した。同日から直販サイトにて1万3980円で販売している。

CNET Japanより抜粋

尖ってて面白いような気がします。

サングラスにカメラが付いてて、それをどういう局面に使うのか今ひとつ思いつきませんが。

少なくともMP3プレイヤーが付いてるのはいいなあ。

直販サイトのほうを良く見ると、MP3プレイヤーだけのモデルもあるんですね。

こういう尖ったモノを作っているメーカー(中国みたいですね)なら、もっと面白いものも作ってくれないかと期待します。写真とか動画を取るためのカメラを内蔵するんじゃなくて、サングラスの方がディスプレイになっていて、かけていると時計とか地図とかメールの通知とかそんなのが自分だけに見える、ヘッドマウントディスプレイの小型化したような製品とか作ってくれないかな。


でもメガネが普段必要なオレにはかなり使いにくいかも…orz
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/129-aa69ed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。