楽天、いっとこか…アレ?何でこんなことしてるんだっけ?

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルアドセンスへの申請をしてはや2日…音沙汰がありません。

こんなものなのか、何かを失敗してうまいってないのか、はたまた便りがなければそのまま審査落ちなのか、何か事例はヒットしないかな、と「アドセンス」とか「アフィリエイト」とかそんなキーワードで適当に検索していたら、楽天にもアフィリエイトがある(そのまま楽天アフィリエイト)があることに気づきました。

なんとなくリンクをたどっていくと、楽天のIDあったら即使える、ということが判明。

楽天のIDは既に持ってて、普段結構お世話になっているオレですので、これならすぐ使えます。しかも、サイトに置いてみたかった、自動広告なタイプのやつもある、と。更にサンプルを見てみると、楽天らしくないシンプルなデザインのバナーもある。(お世話になっていながらアレですが、楽天のサイトのデザインて、オレ的にできるだけ近寄りたくない猥雑な繁華街の風景を連想してしまってちょっと苦手です)

ここまで調べたところでブログの使い方を調べなおし、テンプレートを読み込んで右上に広告を入れる方法を確認。 早速自動広告リンクを生成して設置してみました。


こんなにHTMLを本気で読んだのは久しぶりです。 自分で書いたものでない生のHTMLを読むのは結構つらくて疲れたけど、カスタマイズして思い通りの結果になると楽しいですね。

気づけば検索を開始した当初の意図とはまったく違うことをしてますが、まあ、面白かったからよしということで。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/13-7707425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。