十一週間目-ペース落ちてきた?

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
weight-1107.png

11/7 78.4kg

特別な用事のない土曜日の恒例になってきたプールでの運動後に一応記録更新。なんだかちょっとペースが落ちてる気がして仕方がない。78.6kgまで来たときが体調不良による特異点だったことは忘れないようにしないといけないのだけど。。

土曜日以外の先週一週間は80kg前後で横這い~微増傾向にあるのだけれど、実はそれが本当じゃないかと気になる。

コレまでの施策を点検

このままで大丈夫かちょっと気になるので、これまでやってきたこと、続けるつもりのことを点検してみようかと思い返してみると…

  • 継続測定

    これをしないと始まらない。

  • 間食禁止

    思えばこんなことからはじめたんだったなあ。これは摂取カロリーコントロールに変化(進歩?)。

  • 摂取カロリーコントロール

    間食禁止含めて2000kcal前後に摂取カロリーを抑制。これも悪いことではないはず。

  • 帰りは歩きで

    この季節でもじわっと汗ばむのは、やっぱり体脂肪が多いからですかそうですか。30分強の時間を早足で歩いているので悪くないはずだ。

  • プールで運動

    行けば効果あるようだけど、高くつくねえ。

こんなものか。数としては思ったより少ない。どうも週一のプールで無理やり落としているような気がしてそこがちょっと微妙。歩きやプールは、少しづつ速度が上がったり量が増えたりしているので、体力もついてきているいるような気がします。しばらく止めたりするとあっという間に体力は落ちそうな気がするけどどうなのだろう。

エスカレートした挙句にぽっきり折れる(ある日イヤになって全てを投げ出す、とか、体壊すとか)のがサイアクなので、到底続けられないものはメニューとしないようにしているつもりなんだけど、段々やることが増えている…このくらいはアタリマエ?


止めたら一気にリバウンドしそうだな、恒久対策ないのかな
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/133-ce7a947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。