月の水はどこから来たか?

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

最近、月に意外と水があるらしいと分かったようですね。

水があるなら、月を生活圏にするSFみたいな話も俄然いい感じに思えてきます。そういえばヘリウム3もあるんだよね、月って。アメリカもいろいろ財政厳しいみたいですが、こういうことが続いているのはすごいなあ。

月の水はどこから来たか?

2009年は、水が月に存在することが証明された年として、多くの人々の心に刻まれることだろう。ただし、その水がどこからもたらされたのかについては更なる研究が必要である。
 NASAの資金提供を受けているテキサス州ヒューストンのアメリカ月惑星研究所(LPI)に在籍するポール・スピューディス氏は次のように話す。「月における水の存在を確認するために、膨大な数のミッションが遂行されてきた。われわれはいま、こうした試みの数々が結実した瞬間に立ち会っているのだ」。

日本よりは国の面子に使えるお金が多いってこと?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/147-37d42788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
