神戸のも要らないんじゃ?-橋下知事、伊丹空港で仰天プラン!

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

大きな地図で見る

地図でみると半分以上が兵庫県に入っているようですが、大阪空港というだけあって大阪が支配してるのね。

ホントに関空に十分なキャパがあるのなら、神戸空港も必要ないと思うのですけど。

そう言わないのは支配力が及ばないからか、大阪じゃないから興味ないんでしょうかね。

どう考えても無駄だよね、この近い位置に空港が三つもあるって。

地域エゴ以外の必要という主張や論拠なんて存在しないと思うんだけどな。

大阪空港も、さっさとつぶして土地は売り払ってそれで終わりでいいと思うのですけど。


橋下知事、伊丹空港で仰天プラン! 関空と統合→廃港

 関西国際空港のハブ(拠点)化を目指す大阪府の橋下徹知事は18日、関西3空港についての自らの将来計画を明らかにした。2年後の平成23年をめどに関空と伊丹(大阪)を経営統合し、47年に伊丹を廃港にするという行程まで盛り込んだ大胆な内容で、同日開かれた北摂市長会で提示した。伊丹空港の地元からは反発も予想されるほか、国土交通省など、関係機関にも波紋が広がりそうだ。
イザ!より抜粋

関空ハブ化も地域エゴだと思うけど、統合しないよりしたほうがマシかな
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/153-366ac6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
