ああ、この曲こういう名前だったのか-I Was Born To Love You

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

英語をはじめとした外国語の歌だと、基本的にはナニ言ってるかさっぱりわかりません。 なので、たまたま耳に入った曲が「ちょっといいな」とか思っても、 タイトルとかアーティストが誰なのか分からない度合いが日本人の場合より飛躍的に高まります。

そんなに深いこだわりもないので、一瞬いいなあと思っても、その先のハードルの高さに、それ以上の追求をあきらめることのほうが多いです。

そんなオレが、 何年にもわたって時々耳に入ってちょっとだけ気になっては忘れることを繰り返していた歌のひとつが、 今回またたまたま耳に入ってきました。タダ、今回ちょっと他の場合と違って、冒頭の一部「I was born to ...」というところだけ聞き取れて耳に残りました。

で、さきほどフト思い出してこれだけでググってみれば案外何か見つかるんじゃないかと検索してみてバッチリ。

『QUEEN - I Was Born To Love You』でした。

モヤモヤして過ごしていたってわけでもないですが、なんだかものすごいすっきりした気分です。

QUEENといえばオレでも知ってるくらい著名なバンド。(知ってたのは名前くらいですが) なので、たぶん、「こんな感じの曲知らない?」とたずねて回れば、そんなに苦労しなくても判ったような気はします。このへんがこだわり度の低さ加減ですね。

曲名が分かると、とんとん拍子に、 こちらのサイト「歌詞を和訳じゃ。すてぃまろ亭/I Was Born To Love You - 和訳」で歌詞も分かったし、どこで聞いたかも分かりました。ドラマ『プライド』の主題歌だったんですね。(ドラマがどんな内容だったのかさっぱり覚えていませんが)

Loading...

今日はすっきり眠れる!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/156-bfb9d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
