何だソレハ?-スパコン仕分け判定見直し

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまでダメにしようが国防と治安維持以外の全ての支出を一旦とめるくらいの勢いが必要なんじゃねーの?

仕分けの舞台できちんと効果を説明できないような担当者を出しておいて、仕分けの後で関係あるのかないのか良く分からないのがたくさん後から出てきてけしからんと騒いだらやっぱり見直します?後から利害関係者が出てくればいくらでも復活できるような印象ばかりが残りますがホントに無駄の削減になるのか、この仕分け?

何のために舞台を用意して仕分けしたのか良く分からない。。一体何やってるんだろう、この人たち。まじめに仕事してるのか?

スパコン「予算復活」へ 仕分け説明、重い責任 批判受け方針転換

 政府は22日、平成22年度予算の概算要求の無駄を削る行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の事業仕分け作業で、「廃止」などの判定が相次いだ科学関連予算について、「予算復活」を認める方針を固めた。
イザ!より抜粋

スパコン判定見直しの舞台裏 見えた「仕分け」の限界

 次世代スーパーコンピューターに代表される先端科学予算の「事業仕分け」判定が見直される根底には、国民生活や国の行く末を左右する国家予算を、法的根拠や結果責任があいまいな「仕分け人」が、たった1時間の議論で結論を出すことへの疑問がある。
イザ!より抜粋

仕分けた人たちも、やるだけやらせて後から否定なんて馬鹿馬鹿しいと思ってるよね、きっと
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/157-048365cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。