コタツ猫が好き-うる星やつら

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
kotatsu-cat.png 寒くなってきてコタツがあるといいかなあとか考えたとき、むかしノートの端っことかによく落書きしてたことをふと思い出して描いてみたくなりました。「あんたにそっくりー」と女の子に言われた苦いようなどうでもいいようなことを思い出したのはあくまでついでです。:-)

登場する女の子も魅力的だし、主人公の諸星あたるに感情移入できてみたりする「うる星やつら」ですが、なぜか特別な活躍するわけでもないこのコタツ猫も好きでした。(単純に落書きしやすかったからだけではないと思う、たぶん)

本棚にしまいこんであるコミックをひっぱりだしてくればもっと思い出せるんだけど、、記憶を頼りに描いてました。昔はもっと味のある絵になってたような気がするんだけど、昔の落書きなんて一つも残ってないので、今更どうなのか分かりません。とりあえず、似てるといわれたこともあることだし、プロフィール画像として採用することに。

うる星やつら 11 新装版 (少年サンデーコミックス)うる星やつら 11 新装版 (少年サンデーコミックス)
(2007/04/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る

描いたあとでアマゾンを検索してみると、コタツ猫が表紙の巻が!

やっぱり本物は次元が二つくらい違いますね。

実家においてきた一そろいと別に、無性に読みたくなってそろえた全巻、加えて、デラックス版まで「うる星やつら」を持ってるくらいには高橋留美子ファンなオレですが、新装版の表紙はチェックしてませんでした。魅力的な企画のおまけつき(巻末に他の漫画家の書いたラムちゃんが載ってる、だっけ?)だったけど、あの頃ほど自由に使えるお金がな…

今思うと、これ以降の高橋留美子作品の要素って、原初の形がここに全てあるような気がしますがそんなことないですかね。


今読んでもやっぱり面白いや(←結局引っ張り出して読んでいる)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/159-f6116f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
