シルバーウィーク…車多いんだろうなあ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

大型連休ですね。シルバーウイークですね。突入後一日経ってしまいましたが、嫁が明日の旅行に備えて早起きするためにえらい早い時間に寝てしまったことを除けば全く普通の土曜日でした。

出かけるのが嫌いなのに旅行の予定があったりするので、嬉しさは50%くらいです。(当社比)
まあ、独身で(過去形)、コンピュータオタクで(これは今も?)、会社で触れる高価なおもちゃ(コンピュータ)がないと退屈だった頃は、嬉しさ20%くらいだったので、確実に上昇していますけど。

シルバーウイーク直前に、ゴールデン→金よりちょっと下だから銀→シルバーということでシルバーウイークというらしい。でもシルバーから逆に言葉を引いたら、ゴールドじゃねえの?ゴールデンに対応するならシルバーじゃおかしいんじゃね?シルバーン?シルブプレ?な雑談で、初めて、今年9月の連休のことを、世間では「シルバーウイーク」と呼んでいるらしいことを知りました。この言葉を知ったのは平均的な日本人の皆様よりかなり遅いのではないかと。

こんなときに高速道路がどこまで行っても1000円とかやるから、渋滞を気にして高速道路に入らないといけません。この先もしかしたら無料になるかもしれないと思うと、かなりうんざりします。どちらかというとお金がなければ一般道路を走ればいいのに!という時代のほうが「高速道路」としてはいいんじゃないでしょうかね。→たぶんそんな時代になったらオレも一般道を走ってます。スミマセン。

高速道路というと何となく利権で甘い汁を吸ってるクソがいっぱいいそうな気がするので、無料化で利権の仕組みが叩き壊されてクソなやつらが不幸になればいいかも知れない、とは思いますが、高速道路が混雑することによるデメリットの方が個人的には大きいですね、きっと。

車だろうが、電車だろうが、飛行機だろうが、時間のかかる移動って大嫌いです。

人の一日の移動距離を、自分で一日で歩いて移動できる距離に制限する、という法律でもあればのに!そしたら結構すっきりするのに!環境にもやさしいし!

出かけなくてもそこに行ったのと同じくらいの情報をやり取りできるような情報伝達インフラか、さもなければ、どこでもドア、どちらかの開発・実用化を強く希望します。是非、オレの手が届くくらいの価格設定でお願いします。(どこか別のページにも同じようなことを書いたような気がするな)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/16-e00f3afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
