ムダだよ-選手強化費など「削減」 JOCが民主に陳情へ

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

オリンピックで活躍しようがしまいが不景気に変わりないんだし、いいんじゃないの、オレも払ってる税金から出さなくても、と利害関係者でないオレは思います。

どれだけその競技を極めていようが、要は好きなことして遊んでんだから、自分の金でやるか、わが国の首相ご一家みたいな無駄に金持ってるパトロンを確保するかしろよ。

選手強化費など「削減」 JOCが民主に陳情へ

 政府の「事業仕分け」で選手強化費など国庫補助金による約27億円が削減対象とされたことを受け、日本オリンピック委員会(JOC)の市原則之専務理事は26日、日本体育協会などと連係して民主党に再考を促す陳情を行う考えを示した。

 民主党では、スポーツ予算を審議した蓮舫参院議員ら4人が「事業仕分け」の窓口。市原専務理事は「選手強化が本当にムダなのか。スポーツ界としては一銭でも多くほしい」と話し、来週中にも民主党や所管する文部科学省の鈴木寛副大臣に実情を訴える考えだ。
イザ!より抜粋

JOCといえば選手の選考を支配している、あんまりオープンじゃない胡散臭げな団体、というイメージがあって、それもネガティヴな印象を補強してます。(それはまじめにそういう団体のことを理解する気のないオレの誤解かも知れませんが、知ったこっちゃありません)

「スポーツ界としては」とかほざいてるけど、本音は「私の組織としては」じゃねえの?


あーだめだこういうニュースみると毒吐きたくなる
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/163-5faa1945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
