クリックしてえ!

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グーグルアドセンス恐るべし
自動広告をこのブログのテンプレートに組み込んで以来、更新したブログを確認するたびに、何を出してくるかと楽しみに見ています。
大概は、へー、とか、うそーん、という感想なのですが、一度だけ思わずクリックしそうになる内容がでてきました。
何となく惰性でウィンドウを閉じてしまって以来、再びその広告が現れたことがないので、正確なテキストは憶えてないのですが、大枠「ブログの作成を変わりにやってくれる」的な内容でした。
グーグルアドセンスの広告は、自分でクリックしちゃだめ、というルールがあって、自分でクリックするとかなりの確率で検出されてしまって、しかも、故意でなくても罰則はかなり厳しい、ということをクリック寸前に思い出して止めましたが、あれがほかのサイトに表示されていたら、たぶんクリックしてます。
グーグル恐るべし。
何のメリットがあってそんな商売を?
何でそんなにクリックしたくなったかというと、「だれが買うんだそれ」、「それを売る側にはいったいどういうメリットあるのよ」、という興味が湧き上がって、見てみたくて仕方なくなったのです。
別途検索してみると、ブログ作成代行っていうビジネスが存在しているんですね。知りませんでした。
ターゲットは、
  • 情報発信をアウトソースしたい企業
  • アフィリエイトで楽してたっぷり稼ぎたいと思ってるアフィリエイター
てなところでしょう。
んで、前者はそれなりに単価高めで、売る側にもメリットがありそうです。買う側も、専任の担当者を置くよりは安いのでしょう、きっと。ここまではオレでも分かった気がします。
でもオレのみたキャッチコピーはいかにも個人のアフィリエイター向け、つまり後者っぽかったんですよ、テキストを思い出せないけど。個人向けにそんな高い単価で売れるとも思えないし、それなりのブログのコンテンツを作れるのなら、自分で運営すればよさそうなものなのに、作成代行で商売する意味が分かりそうな気がしません。
無理やり考えて楽しむ
一つ一つ丁寧に内容を作るんじゃなくて、それなりのコンテンツを大量生産するすごい手法とかが存在しているのでしょうか。そんな手法があるとしてもそれなら自分のブログに使ってコンテンツの充実に使うほうが何ぼか意味がありそうな…
なぜにそんなビジネスを成り立たせることができるのか、そのバックヤードを想像してみようとしたけれど、この程度しか思いつきませぬ。
  • まるで人が書いたようなコンテンツを製造できるプログラムがある。(そんなすげえものが存在するなら、他に使い道がありそうな…)
  • 単価の安い外国で、日本語テキスト・コンテンツ作成に堪能なスタッフを抱えている。(いくら安いっても人の代わりにブログのコンテンツ書いて採算とれるのかいな)
  • どんなコンテンツを作りたいかというバリエーションを考えるくらいなら、人が作りたいものを手伝うほうが手っ取り早くて実は儲かる。(うそっぽいなあ)
  • 基本的には企業向けのサービスなんだけど、固定で雇っているスタッフを単価の高い仕事がないからって遊ばせとくくらいなら、安価でも仕事させたほうがいい。
うーむ。やっぱり分からん。最後のがオレ的には一番それっぽい感じがしますけど。
そういう意味のわからないものは他にも結構あるかも
この意味のわからなさは、ドロップシッピングサービス提供というのが商売として成り立つのと同じ位でしょうかね。 さらに突き詰めると、人の金儲けを手伝うという商売全般について、それが存在する意味がオレにはわかりません。
よく迷惑メールボックスに入っている、1ヵ月で○×万円!楽して稼ぐ方法教えます!、とか発信している人達、他人を手伝ってないで自分でもっと儲けりゃいいのにねえ。

空想ばっかりしてないでまじめに調べればそれなりに分かるのかなあ…^^;
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/19-2224f572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。