どれも好きなんですが-Mac・Windows・Linuxのファンは、それぞれをこう見てる

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
面白いですね!

諸事情により今はウィンドウズPCしか持ってませんが、ドレも好きだし、ドレかが好きなら他を嫌いになる必要もなかろうと思うのですが。そんなのは中途ハンパで面白くないですかそうですか。

「な、なんだってー!?」Mac・Windows・Linuxのファンは、それぞれをこう見てる

コンピューターのOSは何を使っていますか。
代表的なものにWindows, Mac, Linuxなどがありますが、使い勝手や機能には一長一短あるようです。
人数で言えばWindowsを使っている人が優勢ですが、それぞれに慣れた人からすると互いのOSはこう見えるという、非常に分かりやすい図がありましたのでご紹介します。
らばQより

あ、GIGAZINEにも同じ絵についての記事が…

Linux、Windows、Macの熱狂的な各ユーザーがお互いをどのように見ているのかを表した図

パソコン向けのオペレーティングシステム(OS)は大きく分けてLinux、Windows、Macの3つに分けることができると思いますが、それらのOSにとても傾倒しているユーザーが他のOSをどのように見ているのかを簡単に表現した図です。
お互いのユーザーがそれぞれのOSをどう見ているのかを、なんとなく理解できるようになっています。
詳細は以下から。…
GIGAZINEより
  • Windows

    PC買った時についてきて、そのままで買ってきたもの全てがちゃんと動くようになっているし、最新のCPUとかグラフィクスとかのハードウェアと、動かしたいソフトの大半が最初にサポートされる。いや、ブッチャケ大半のオモチャ(ゲームとか)が他のプラットフォームで動けば別にウィンドウズじゃなくてもいいかなあ。最近はほとんどのデータをGoogleに預けちゃったし。

  • Linux

    OSの中まで丸見えで、どうしても気に入らいないところは自分でどのようにでも変更できる。OSがどう動いているか覗き見れるってワクワクするじゃない!やりたいことがどうしてもできなければウィンドウズを起動すればいいんだし!

  • Mac

    何かオシャレっぽい。(それだけ!?)今は一応同じPCでウィンドウズも動くし!

…オレの場合はウィンドウズありきって感じですね。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/194-f952eb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
