不覚、ええ話やー!-「もしあなたが失業中で、…

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らばQを流し読みしてて、不覚にもちょっと感動しました。

大きな反響を呼んでいた、あるクリーニング屋の貼り紙


途上国ともなれば貧富の差は顕著で、貧困のために服も買えず、服が買えないために仕事の面接も行けないと言ったことが当たり前のようにあります。
そんな中、あるドライクリーニング店の張り紙が注目を浴びていました。
「もしあなたが失業中で、面接のためにきれいな服が必要なら無料でお洗いします」
らばQより

もしここでクリーニングしてもらったあとの面接で就職できたりしたら、一生常連になる、的なコメントがついてましたが、まさにそう思います。これはビジネスと考えてもWIN-WINってやつデスネ。(なにか間違った解釈のような気もするけど)

どこでのことか分からないけど、この国は今が不況でも大丈夫だよ、キット。(言い過ぎ?)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/198-b9e9186d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。