コンピュータを持ち歩く(5) - Android携帯

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
最近になってようやくHT-03Aを某電気屋さんの店頭で触ってみることができましたが、iPhoneほどナニも知らなくてもいきなり使えるようなものでは無いようですね。ちょっと触ってみるだけではナニがいいのか悪いのかピンときませんでした。

そんなことがりあながらも、iPhoneよりもっと面白くなりそうな気もするので、Android携帯には結構期待しています。Googleが直接販売するという噂の「Google Nexus One」にはかなり興味があります。

Google Nexus One 実機ギャラリー&動画、インプレッション

Googleがみずから販売するAndroidスマートフォン Nexus Oneは今月5日・日本時間6日未明のプレスイベントで発表される見込みですが、それはそれとしてEngadgetには実物が届きました。とりあえずは実機の写真ギャラリーと動画ツアー、インプレッションをお届けします。

いろいろAndroid携帯とかNexus Oneについてのニュースは見ましたが、上記のニュースのトップ画像が何かカッコ良かったことと、かなりサクサク動いているということだったので、またまた気になってきました。これがそのままドコモで使えるようになるなら、そろそろ挙動の怪しい今の携帯のリプレースとして考えたい気もかなりします。(そのまま、というところが肝心。ガラパゴスな携帯を作ってる日本のメーカーが知った顔してカスタマイズという名の改悪を施してしまったら、魅力半減)

そういえば1/5になにかGoogleがプレスリリースやるようですね。そこでNexus Oneについても何か発表あるのかな。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/206-b43da892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
