運転なんて多分無理-運転マナー 東南アジア諸国で驚く実態

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転マナー 東南アジア諸国で驚く実態 (イザ!)

東南アジアには行ったことはないのですが、きっと北京と似たところがあるんですよね。 北京に出張で行ったときには、あの街では絶対運転なんて無理だと思いました。 というか普通に街を徒歩で歩く自信も無いかも。

オレが行ったときは、向こうの会社の社用車で迎えに来てくれたのですが、そのときの車の動きと言ったら、、

  • すごいスピートで人ごみに突っ込んで行くが、何故か一切ナニにも接触せずに通り抜ける。
  • 5車線以上ありそうなでっかいけど車でパンパンの渋滞路をクラクション鳴らしっぱなしで道路に対して45度くらいの勢いで車線変更。
  • 赤信号でも突っ込んで行ってOk。でも止まらなければならない赤信号もあってちゃんと見分けている。(見た目には行ってイイ時とダメなときの違いが全くわからん)

あの時の運転手さんは凄いと思いました。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/214-f77ac43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。