充電のいらない携帯電話に期待

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯電話を持ち歩いていて不意の充電切れってメンドクサイですよねえ。 その辺にあるものをテキトウに食べさせてあげればイイとか、 周りから勝手にエネルギーを吸収して動いてくれるとか、 そういう携帯装置はとても嬉しいと思います。

持ち歩けるコンピュータというものにはすごく興味があります。

でも、普段ポケットに入れて持ち歩く携帯電話は、 「小さくて電池が長持ちしてそこそこのお値段で買えるもの」が欲しいと思うんです。 が、そういう方向に進化している端末ってあまりお目にかかりません。 意味不明の機能をこれでもかと満載した高いものは良く見かけるのになあ。 そういうのはiPhoneとかAndroidとかでいいよ。

これらはそういう方向の進化であるといいなあ、と思いつつ数年後に期待。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/216-f1fe9bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。