脅してナンボ!-【軍事情勢】「他国の脅威になる」努力

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも自衛隊という軍隊の意味が、ポン、と膝を打つようにスッキリわかったタイトルと冒頭の一文でした。 具体的にどの件がどうだこうだという話はまあそうですかという感じだけど。

前から「戦争をすること」よりも、 「(いろんな意味で)戦争に負ける事」が問題なんだとは思ってました。 第二次世界大戦だって、 勝てない戦争を仕掛けてしまうようにハメられた時点でダメだったんだよね。 (そういう次元の話じゃない?)

他国の脅威に見えない軍隊を整備するという金の無駄遣いってけっこうしてきたんですね、日本は。

【軍事情勢】「他国の脅威になる」努力

 わが国の防衛力整備は「他国の脅威にならない」建前で進められてきた。しかし「他国の脅威にならない」兵器は、抑止力になり得ない。まともな主権国家は「他国の脅威になる」兵器導入を重ね、仮想敵国を牽制(けんせい)している。

以下略


イザ!より
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/219-48b1ca99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。