地球に似た星も沢山ある?-天の川銀河恒星系、15%が太陽系型か

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河系にある恒星系の15%が太陽系に似ていれば、 そのうちいくつかはきっと地球に良く似た星があるに違いないと思えますね。

系外惑星発見のニュースってホットジュビターが多いようなので、 宇宙は住みにくいところなんじゃないかと思ってました。 (住みやすところだというニュースではないですが)

ホントに異星系で生命とか文明とか見つけてしまったら、 私たちの意識はどう変わるんでしょうかね。 そんな発見にも期待してしまうニュースでした。

天の川銀河恒星系、15%が太陽系型か

 天の川銀河(銀河系)にある数千億以上の恒星系のうち、15%ほどが太陽系と類似しているという可能性が示された。私たちの“ふるさと”と似ている恒星系が億単位で存在することになる。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/221-2b420c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。