明日なのか数万年後なのか-ベテルギウスに爆発の兆候

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数万年後と言わず、オレがそのニュースを理解出来るくらいのレンジで起きて欲しいイベントです。 希望してもしなくても、起きることは起きるし、起きないことは起きない、それが純粋な物理現象のいいところでもあり、悲しいところでもあるけれど。

640光年彼方の出来事で、爆発しても満月の半分くらいの明るさらしいので、面白そうで済みますが、もっと近くに住んでる異星人とかいたら大変なことでしょうねえ。

ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ

 オリオン座の1等星「ベテルギウス」で、超新星爆発へ向かうと見られる兆候が観測されている。

中略

専門家は「爆発は数万年後かもしれないが、明日でもおかしくない」と話す。もし爆発すれば、満月ほどの明るさになり、昼でも見えるようになる。

後略


asahi.comより
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/228-771ab521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。