iPadって何がいいのかな。

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この半端でない騒がれ方はどういうことなんでしょう。

謎です。

発表以来、多すぎて追いかける気にならないくらいたくさんニュースサイトでも触れられているiPadですが、どうも「大きめのiPod touchかiPhone」以外の何であるのかが良く分からないでいます。

もし我が家にあったとしたら、と想像してみても、息子(←最近は携帯電話売り場の近くに行くとiPhoneのところに一直線)がしばらく喜んで遊びそう、という以外の使い方が思い浮かびません。

iPhoneかiPod touchなら、持ち歩いているとあれができそうとかいう想像がめっちゃ広がるんですけどね。。。

持ち歩く気が無くて、でもああいうデバイスが欲しいと思うならそれもあり、くらいの感じ?

キーボード付きの台があることが違うのかなあ。

でもその違いが重要なこととも思えない。

  • アドビ、「iPad」の「Flash」非対応に苦言 CNET Japan
     Appleの「iPad」は「Adobe Flash」をサポートしないようだが、iPadで本格的なウェブ体験を求めている消費者にとっては、厄介な問題となる可能性がある。Adobe Systemsもこれには不満があるようだ。…

で、やっぱりフラッシュプレイヤーは使えない、と。

おお、やっぱり同じようなことが思われてるんだ。 ニンテンドーDSの大きめのやつが出たのと同じようなところを狙っているという話なら分かるような気はします。 それにしては発表の仕方からして大仰だと思うけど。

…そうか、「出てきたモノはそれなりかもしれないけど、それなりにしては扱われ方が大きすぎる」ということが気持ち悪いだけなんじゃないかという気がしてきました。ジョブスやっぱり宣伝とかプレゼン上手だね、ということかあ。

まあこれだけ騒がれているような製品なら、きっといつか店頭で触ってみる機会があるはずなので、あとはその時にでも考えようかな。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/242-88098d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。