ますます遠出が嫌いになりそうだ…高速道路無料化

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今でも車で遠出したときに渋滞にはまるのが大嫌いなのですが、 無料になってしまったら大型連休は高速道路に近寄りたくないですね。。

そういえばアメリカとかだと大概の高速道路っぽいところは「フリーウェイ」ですね。あのくらい国土に余裕がアレば成り立つのかなあ、こういう話。

内容
民主党政権がマニフェストに掲げる「高速道路無料化」。道路利権に塗れた官僚を中心に、環境や財政を理由とした反対キャンペーンが起っている。果たして無料化は実現するのか?同政策の提唱者が詳細なデータをもとに反論、新しい「国のかたち」を鮮やかに描き出す。

内容
日本金融界のトッププレイヤーが提言する、目からウロコの日本再生論。高速道路を無料にすることで、人の移動が活発化し、新しいライフスタイルが生まれる。道路公団の廃止など、財源問題解決の見取り図も具体的に提示。

うーむ。

どう考えても絶対大型連休の高速道路が不快な場所になることは間違いない。

高速道路を高速で走れなくなるのは嫌だ。 無料化してもしなくてもどっちでもいいから、 もっと快適に流れる道路にしてくれよ…

タグ : 時事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/245-c8e6f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。