腕時計、せっかくワザワザ腕につけるなら…

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

普段は意味を感じないのでまったく腕時計をしない(と言うかそもそも持ってない)オレですが、 変わった腕時計の記事を見て、 そういえば子供の頃買ってもらって嬉しかったことがあることを、 思い出しました。

なんで付けないかというというより、 何故にワザワザ腕時計をするのかが分からない、 と少し前まで思ってましたが、 今やアクセサリであることが第一意義であって、 時間を知るというツールであることは後付なんですね。

時間を知るなら別の方法がいくらでもあることだし、 アクセサリとしては意味を感じないからオレは欲しくないしつけたくないけど、 アクセサリとして魅力を感じる人は欲しいしつけたがる、 と。

  • 二進法・六進法・八進法でも表示するLED腕時計 | WIRED VISION

    この無骨な腕時計『Multi-Format LED Display Watch』を最初に見たとき、私の最初の印象は、「ハンドメイドみたいだな」というものだった。
    それは、『Vertu』ブランドの、職人がひとつひとつ部品を組み立てて行く高級ハンドメイド腕時計という意味ではなく、ガッファー・テープ[頑丈な布テープ]がちょっとあれば大丈夫、というような感じの手作り、という意味なのだが。
    サイトをさらに読み進めていくと、…

  • 『鉄の侍』:日本からインスパイアされたLED腕時計(再度更新版) | WIRED VISION

    ブレスレットとしてもかっこいいのだが、これは実は腕時計だ。ボタンを押すと、LEDが光って数字が現れて時間と日付がわかる。
    この時計の名前は『鉄のサムライ(Iron Samurai)』。「日本からインスパイアされたLED腕時計」という副題が付いている。
    (じつは100%という会社が開発中の製品のパチモンらしい。。)(画像は100%のほうにあったやつ)

時間を知る他にも何か便利な持ち歩く意味のある機能を持ったガジェットならちょっと欲しいような気がします。

でも昔の未来SFマンガとかドラマにあったような、 腕時計型通信機(携帯電話?)とか、 そういうガジェットは流行らないですね…

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/258-5d8030eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
