「政治家」じゃなくて「政治屋」?

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析

選挙に落ちたらタダの人だから、 選挙に勝てるような主義主張を選び、 選挙に勝てる党を選ぶ…

単に職業として選挙に勝ちたいだけの「政治屋」てのがいるんですね、やっぱり。 大阪だけの話じゃないよね、きっと。

そんなもんかという気もするけどやっぱ白けるねえ。

  • 悩む大阪府議たち 選挙対策が先か、政治信条が先か」:イザ!

     来春の統一地方選挙を控え、橋下徹知事の政策に賛同する政治グループ“橋下新党”の動きなど、大阪府議会はいま流動化している。取材を進めているが、政策的な議論より、知事の応援をもらえるかどうかという動きが先行しているように見えるのが気がかりだ。

    ... 一方、知事の意見に賛同していると話す議員のなかにも「政治的な主張が同じでも、同じ選挙区で戦う立候補予定者とは仲間になりたくない」という人もいるという。知事の応援を独り占めできないのは困るということだろう。また、どこまで本気なのかは分からないが「知事に意見をあわせるから、とにかく応援してもらいたい」と露骨な話をした議員もいた。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/264-55df61c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
