ATOK2010

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャストシステムが残念なことになっても、ATOKだけは人気あるのですね。ATOKだけなのかどうか、そもそもジャストシステムが今何を作って売っているのかよく知らないで書いていますが…

ううむ。無償試用版があるのか。。。無償「使用」版でないのが残念。日本語を入力するために追加のお金を払う気にはならないなあ。

はるか昔、一太郎と一緒に少しだけ使ったことがあるだけなので、今がどれだけ良いのか、記事を見てもあまり実感がわきません。

こうしてブログを書いていても、時々誤変換文字列とか、変な綴り間違いを見逃してアップしてしまうこともあるので(気づくたびにこそっと直してる)、変換精度が高いというのはそれだけで嬉しいことなのかも知れないですね。

大量の文章を書くことでメシを食っている人たちには、もっと大きな差なのでしょう、きっと。

自宅のPCにはGoogle IMEを入れて使っていますが、こちらは長文の変換がそれなりにいけているかどうか良く分からない。なぜならあまり長文の入力をしないから。 短文を補完を過去使った変換結果で予測表示してくれるのが便利で、MS-IMEよりはGoogle IMEの方が好みですが、本気で長文を入力するようなことがあまりないので、そういう場面でどっちがいいのかというところは良く分かりません。良く分からないくらいなら今のままでもいいのかな。(つまり必要ないということか?)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/271-352bb056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。