ナルホド-周囲よりお金持ちにならないと意味がない

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多少収入が上がっても結局支出も自然に増えてて、一生満足できそうにないよねえ、という会話はオレも結構するような気がします。

「欲しいものが手に入らないからハッピーじゃない」ということではないってことね。 この調査結果ってかなり当たってるのかな。

  • お金は人をハッピーにする、ただし隣人よりお金持ちな場合に限る - GIGAZINE

    …つまり平均的な家庭は30年前や40年前より「お金持ち」になっていて、昔より欲しいものを買うことができ、快適な生活を送れるようになっているはずです。 では昔より速いクルマに乗ることができ、快適な家に住むことができ、長いバカンスをとれるようになった人々が、昔より「幸福」になった気がしないのはなぜなのか?というのは当然の疑問ですが、その答えは「三丁目の夕日」的な感傷論ではなく、「去年よりお金持ちになっても、周囲よりお金持ちにならないと意味がない」というシビアなものであったということが、イギリスで行われた調査により明らかになっています。

周囲のことなんてどうでもよくて、欲しいものが欲しいだけ手に入ればとりあえず満足出来そうな気がするんですが、いざそうなってみると違うと気づくのかな。いざそうなってみたいなあ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/285-2d9e1a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。