もっとやれー-ブラウザチューニング合戦

Ads/Widgets:
サイト情報:
QLOOKアクセス解析
Chromeが再び最速の座を取り戻したらしいですね。

開発版での話のようですが、 結局Chromeをメインのブラウザとして使い続けているので、 そのうち安定版にも反映されるとしたら嬉しいな。 興味ないわけではないのだけれど、開発版を入れてみて普通に使う勇気はないので。(←ベータ版をインストールして使ってるくせに、開発版はちょっと怖いと思っている)

  • Chrome最速に返り咲き、IE9はFirefoxを凌駕 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    ブラウザの包括的なベンチマークを実施しているBetanewsは22日(米国時間)、IE9 Tech Preview beats latest Firefox alpha, as Chrome 5 clobbers King Opera - Betanewsにおいて22日版のCRPIベンチマーク結果を発表した。Windows Vista SP2で動作するIE7のベンチマーク結果を1とし、これと比較してどれだけ高速に動作するかをインデックスとしてまとめたもの。報告された結果は次のとおり。

この記事を見るとIE9も頑張りつつあるようですね。

ホントに競い合ってるのかタマタマなのか知りませんが、、 アピールしやすいポイントなので、 必死でチューニングしてても不思議じゃないと思います。

いいぞもっとやってくれー。

でもChrome5かあ、当分先だなあ…

とか思ってバージョン情報をチェックしてみると、いつの間にかChrome5にアップデートされてる。 前回なんとなくバージョンをチェックしたときには確かまだメジャーバージョンは4だったはず。 342.8から356.2.DEVってどのくらい遠いんだろ。

ChromeVersion.png

しかしいつの間にかメジャーバージョンまであがってるとは。 楽でいいけど、このサイレントなアップデートに身を任せていいのかしらん。

後日会社のパソコンに入れているChromeのバージョンを見たら、 まだメジャーバージョンは4でした。 それで最新だってことなので、5系が入ってるのは、オレが入れたからなのかなあ…そういえば再インストールしたようなしてないような…

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://arakiba.blog62.fc2.com/tb.php/293-d721ff8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © アラキバ All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
